スポンサーサイト


タイヤ交換(その3)

今日は、愛車のタイヤ交換をしてきました。

もちろん、タイヤ交換したショップは、前回ノアのタイヤ交換をしていただいた
オートランド ビーグル さんです。

で、交換したタイヤはこれ!!! 



はい。 DUNLOP DIREZZA DZ101 です。

さすがに、ブリジストンのポテンザは高すぎだし、ハイパワー車でもないので、
そこそこのグリップ性能があれば、問題ないので、
値段的にコストパフォーマンスの高いDIREZZAをチョイス!!!

結構昔から、DUNLOP製のタイヤをよく履いてきたけど、特に悪いイメージもなく、
やっぱり、値段に見合ったといいますか、ちょうど良いです。


パターンもそんなに悪くないと思いますが・・・・・ どうでしょう?
個人的には良いと思いますけどね。



ショップのおやっさん曰く、最近はこんなグリップタイヤなんて
売れてないんだそうで。
そりゃ、軽自動車やミニバン、エコカーが良く売れてりゃ、こんなグリップタイヤは
履かないわね!!!
で、今日履いたタイヤは、今年の8月最終週に製造されたもの。
比較的新しいタイヤなので、特に問題ないですな。

タイヤ交換後に20Kmほど、タイヤの慣らしも兼ねて少し流してきました。
まあ、あまり時間もなく、短い距離でしたが、ロードノイズは静かで、
以前履いていたポテンザより柔らかめというかしなやかな感じと言いますか・・・
ゴツゴツ感もなく、良い感じでした。

後は、このタイヤがどの位もってくれるかですね。
3年位は頑張って欲しいです。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

あぁ、タイヤ交換ですか・・・
この記事読んでると、俺のもそろそろかと

でも金が・・・はちぱぱさんみたく拘って買えないっす!(涙)
どう考えてもRX-8よか小サイズですがwww

Re: No title

鉄一さん


こんにちは。

> この記事読んでると、俺のもそろそろかと
> でも金が・・・はちぱぱさんみたく拘って買えないっす!(涙)
そうなんですよね。
タイヤ交換って安い買い物でもないので、出費は痛いですが・・・
しかし、自分の履いていたタイヤは、経年劣化によるひび割れがひどく、
もうほとんどのタイヤ・パターンの溝がひび割れ状態・・・orz

スリップ・マークも出てたんでもう仕方なく、交換です。
やはり、安全面を考えるとそのままって分けにはいかなくて・・・

タイヤ交換の時に、ショップのおやっさんに、
「まあいいタイミングで替えたね。このままだと高速走行でバーストする
可能性もあるしね。」って言われました。

ピレリ等のゴム質の硬いタイヤだと、これくらいのひびでバーストするって。
怖いですね~~~。


プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
