スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その7)

RX-7後期型【FC3S】は、ここまで進んでます。

えっ??? 進んでない?? まあ、少しでも進めばOKということで。

とりあえず、パッシング・レンズにするため、スモールランプ部のくり抜きが完了しました。

そして、この写真では見えないですが・・・・・
ヘッドライトを埋め込むために、少し切った貼ったの改修を。
まあ、改修なんて呼べるようなことでもないですが。
でも、くり抜き自体はあまり広くないので、完成しても多分、内側のヘッドライトなんて
見ることは出来ないんでしょうがね。

まあ、自己満足の世界と言うことで・・・・・

バンパーが邪魔なので、バンパーをずらして、上から見てます。

ボディ側のヘッドライト部分の台座を切り欠いてヘッドライトが入るようにしてます。


ボディ手前側に転がってるのが、リトラを閉状態にするためのかさ上げ用のプラパーツに
ヘッドライトを仮付けしたものです。
かさ上げ用プラパーツの裏面側と前方側を削り、ヘッドライトをライトギリギリの幅で
削ってヘッドライトが埋め込めるようにしています。

で、向かって右側は、手前の状態のライトをボディに載せた状態です。
(見難い写真ですんません。)


一番上の写真ではヘッドライトなんて見えないので、バンパーをずらして撮影。

本来は、ヘッドライトの位置がもう少し(ヘッドライト高さの1/3位)上にあるはず
なのでしょうが、そこまで考えてやるのは難しいので、とりあえず、くり抜き部分から
ヘッドライトが見える位置に出来たので、これで良しとしよう・・・・・


次の写真で、ヘッドライトがリトラの下に確認できるでしょうか?
因みに白いのはプラ板です。
スモールランプのくり抜き部から覗くと、隙間が見えてしまっていたので
プラ板で隙間を塞いでます。


まあ、この位で良しとしておこうかな・・・・・。

・・・しかし、フロント・バンパーを見てると、ナンバー・プレート取付用の
穴と、リップ・スポイラーの形状が・・・・・ちょっと気になる・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あぁ~なるほど・・・こう言う工作方法だったんですね♪

「自己満足の世界」良いじゃないっすかぁ~
これもまたプラモの醍醐味っす?www

俺の方は実車に詳しくないんで、適当にやってますが(^^;


あと、また今回質問なんすが・・・

はちパパさんは、もう足回りパーツは仮組みされたでしょうか?
前期のキットはフロントブレーキのキャリパーがホイールに干渉して
上手く取り付けできない事が、今になって発覚してしまいました(涙)

後期のキットはどうなんすかね??気になります

Re: No title

鉄一さん


こんばんは。

とりあえず、リトラ閉状態で、ヘッドライトが見えればいいという
考えで、埋め込んでみました。
電動工具(ルーター等)を持っていれば、もっと調整しても
いいのですが、手作業のみではこのあたりが限界です・・・・・

> 前期のキットはフロントブレーキのキャリパーがホイールに干渉して
> 上手く取り付けできない事が、今になって発覚してしまいました(涙)
え~~~っ、そうなんですか・・・
何か次から次へと出てきますね。
自分はまだ、ボディを弄っている最中でして、ボディにきりが付いたら
内装を見て最後に足回り(組み立て)を考えていたので、足回りは
まだ全く弄っていません・・・orz

近いうちに確認してみますね。

No title

こんばんは-。

自己満足改造、自分も大好きですよ。
ぱっと見には、わからないけどよ~く見るとわかるとか、この車の事を
よく知ってたらわかるみたいな。
まさしく通の改造ですね!!!

Re: No title

しゅうごろーさん


こんばんは。

ありがとうございます。
でも、きっと完成状態だけ見たら、そこまで弄っているって
分からないですよね。
間近で直接なら分かるかも?
でもブログの写真では多分分からないですよね。

でも、やっぱり自己満足かな。
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
