スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その4)

RX-7後期型【FC3S】の仮組みに入りました。

とりあえず、外観の確認を!
ということで、ボディを組んでみました。

とりあえず、分割されていたパーツ類のボディ、フロントバンパー、リアバンパー、
そして、ボンネット、ウインドウとリアスポイラを組んでみました。

とりあえずこの状態で、表面を軽くサンディングしてます。

リアバンパーとボディの合いが悪く段差があったので、バンパー側を少し削って
ボディ側に合わせています。(完璧じゃありませんが)
ボンネットとボディはまずまずでしたが、ボディとフロントバンパー及び
リトラクタブル・ライト部はちょっと調整がいるようです。

リアハッチとボディは若干合いが悪く、ハッチが少し浮いた状態だったので、
ボディ側を少し削って調整しました。

リアスポイラーは、4本足なのですが、中央の2本の足がボディに付いていなかったので、
スポイラの取付面側を削って足4本がボディに付くよう削りました。
リアスポイラーはその他にも弄っていますが、また今度の機会に書きます。
(・・・忘れていなければね。)


ボディ形状が見えたので、タミヤのキットと並べてみました。(左がタミヤ、右がアオシマ


こんな写真じゃ分かり難いですが、タミヤの方が、ボディラインのメリハリがあって
いい感じはするのですが、でもまあアオシマのキットが悪いことはないので、
十分合格点だと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おぉ、仮組みに入ったんですね
多少の調整は必要みたいですが、良さげですね♪

前期の方はパーティングラインも最小限だし
ウインドウパーツの合いは感動でした!(^^)


そうそう、質問があるんですが・・・

前期にも同じリアスポが付属していたんですが
これって後期用の純正物なんでしょうか?
前期に取り付けるのは、違和感がありますかね??

ほんと、素人質問ですみません。お願いします。。

Re: No title

鉄一さん


こんばんは。

ボチボチと弄り始めましたよ~。
やはりこれだけパーツが分割されている分だけ、
調整が必要ですね。
しかし、まあ良いキットなんでしょう、きっと(笑)

フジ○のキットを触った後だと、本当は当たり前の事でも
感動しますよね~。

8の方はすごい状態ですし・・・・・


> 前期にも同じリアスポが付属していたんですが
> これって後期用の純正物なんでしょうか?
> 前期に取り付けるのは、違和感がありますかね??

この両端の突き出ているスポイラーは後期型の純正ですね。

前期型のスポイラは、鉄一さんが以前触っていた
フジミ製のFCに付いていたものが純正のはずです。
(リアハッチの後方のボディ端部に直付けするタイプ)
タミヤの前期型にもフジミの物と同じスポイラーが付いてます。

ただ、後期型のスポイラーが前期型に付いていても、
殆ど違和感は無いと思いますよ!!!
何せ、前期型も後期型も外観はあまり変わっていないので。
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
