スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX-7後期型【FC3S】(その3)

今回は、FCのタミヤとアオシマをちょこっと比較してみようかと。

先ずは、ボディとシャーシです。(左がタミヤ、右がアオシマ


これでは分かり難いかと思いますので、個別に画像をアップします。


次はシャーシのみです。(上がタミヤ、下がアオシマ

シャーシのモールドやスペアタイヤの位置等、色々と違う点が分かるかと思います。

先日の記事でも書きましたが、シャーシはこのまま行きます。 はい。


次は内装(バスタブ)です。(左がアオシマ、右がタミヤ)

タミヤの方が丸みがあっていい感じです。
アオシマは角張り過ぎで、何か硬く感じます。


キットを確認して、とりあえず少しずつやりたいことが見えてきました。
とは言っても、簡単なことしかやりませんけどね!!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おぉ、タミヤとの比較ですねっ!
やはり内装はタミヤのほうが自然な感じでいいですね(^^)

それよか・・・
後期のボディって前期と違う物みたいですね!
ボンネット下の開口部が大きいし、リトラの間にも何か再現が!!

う~ん、だから俺の買った前期はシャーシと合いが・・・

あっ、俺もそろそろ製作の方向性を考えなきゃですね(^^;

Re: No title

鉄一さん


こんにちは。

> やはり内装はタミヤのほうが自然な感じでいいですね(^^)
シートの形状としては良いですが、ドアの内張りはアオシマの方が
良いですよ!!!

> 後期のボディって前期と違う物みたいですね!
そうですね・・・確かにボンネット部の開口形状が違いますね。
リトラの間にもボンネット内部の部品の再現がされてますが・・・
どちらにせよエンジンの無いキットなので、再現する必要は
ないような気がします・・・・・

どうせなら、不要と思われるところはバッサリ無くして、
その他の部分の完成度を高めて欲しいものです。
パーツ同士の合いとか、表面の面精度とか・・・・・

プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。