

RX-7【FC3S】(その1)

もうかれこれ20年近く前に購入し、作りかけで積んであったFCです。

鉄一さんのブログで、FC作成記事を見て、自分も作ろうと思ったとか・・・思わないとか・・・
え~、鉄一さんのリクエストもあったので、懐かしのキットを公開で~す。

流石に古いキットで、しかも埃をかぶっていたため、箱が汚れてます。

このキット、定価が1000円です。
昔のキットって、安かったんですね。
この値段で、エンジンまで組み立てられるんですよ~。
お買い得だと思いません???

・・・しかし、現在はTAMIYAのHP見ても引っかかりませんね・・・・・
やはり、既に絶版なのですかね。


自分としては、FC後期型最終モデルに乗っていたので、TAMIYAからは
是非、FC後期モデルを発売して欲しかったです。

これ、後期型なんですが・・・ちょっと写真が小さいのであまり違いがどうとか
分からないと思いますが・・・
ぱっと見、分かるのが、センターモールとサイドミラーのボディ同色化ですかね。
一応、リアスポイラーもボディ同色となり、形状も変更されています。


では、説明書です。
これで、内装のイメージが湧きますでしょうか?


次は、う~~~ん・・・何となく、おまけで。



おまけついでの参考写真。
これは、FC後期型の室内(GT-X)です。

シートのイメージとしては、前期型のGT-LIMITEDに近いのではないでしょうか?
ただ、前期型だと、シートのヘッドレスト部分まで、ストライプ模様みたいですね。


で、こちらが、FC後期型の室内(GT-LIMITED)です。

前期型のGT-LIMITEDのイメージとは、ちょっと違う気がしますね。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

なんと、俺のリクエストに!!・・・マジでありがとうございます(^^)

タミヤのは定価1000円だったんですね!、驚きっす!!
フジミのも1000円なんですが内容でボロ負けですね(涙)

タミヤは「GT-LIMITED」なんですね
フジミもそのデカールが付属してま~す♪
エンジンは付いてないですが・・・(^^;

説明書を見ると、カラーの参考になり非常にありがたいです
早速、研究材料にさせて頂きます!
もぉ、なんとお礼を言っていいやらで・・・

そうそう、タミヤのFCは入手困難らしいですね
所有してるはちパパさんが羨ましいですよぉ~!

このキットはもぉ組まないんですか?
この機会に製作をするなんて、どうですかね??
もしくは、アオシマやフジミの後期を購入し
はちパパさん仕様に作るとかwww

まぁ、とにかく今回の記事ありがとうです!ひたすら感謝っす♪

Re: No title

鉄一さん


早速のコメント、どうもです!

> 説明書を見ると、カラーの参考になり非常にありがたいです
> 早速、研究材料にさせて頂きます!
すみません。 その程度しか参考になりそうな物が無くて・・・
自分がFC買おうとしてたころは、色々と車雑誌持っていたはず
なのですが、今は持っていないのです。


> このキットはもぉ組まないんですか?
> この機会に製作をするなんて、どうですかね??
実は、鉄一さんのブログ記事を見て以来、俺も作るか!!!って
気にはなっているのですが・・・
12月に会社の研修があり、それまでにプレゼン資料を作らなくては
いけなくて、それがまたちょっと頭を悩ますことになっていて・・・

でも、息抜きを兼ねて少しでも弄ってやろうかと。


> もしくは、アオシマやフジミの後期を購入し
> はちパパさん仕様に作るとかwww
後期型の購入も考えてしまったのですが、RX-8のプラモも欲しいな、
なくなる前に手に入れなきゃって、思う今日この頃。

食欲の秋ならぬ、「物欲の秋」のようです。


No title

はじめまして-。

鉄一さんのブログでコメントを読ませて頂いてましたが
ブログにお邪魔するのは初めてです。よろしくお願いします。

懐かしいですね。このキット。
安かったんですね当時は。まぁ、貨幣価値も変わってますが
やっぱり安い。
FC作られるんですか。もし、そうなら楽しみです。

Re: No title

しゅうごろーさん


どうも、はじめまして。

> ブログにお邪魔するのは初めてです。よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

> 懐かしいですね。このキット。
そうですよね。FC自体1980年代の車なので。
でもあの頃の車は、良かったです。

> FC作られるんですか。もし、そうなら楽しみです。
作りたいとは思っているのですが・・・ほんと、どれから手を付けようかって
状態なので、鉄一さんのブログでちょっと火が点いたので、今すぐにでも
作りたいけど・・・・・

実は、会社の研修用プレゼン資料の作成が11月頭まで、そして研修が12月頭に
あるので、早くても研修が終わってから???かも。

でも、熱が冷めないうちに作りたいです。


プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
