スポンサーサイト


RG RX-78-2 GUNDAM(その3)

とりあえず、内部フレームを組んでみました。
MGとは違い、内部フレームの完成は簡単でした・・・腕、足、胴体を繋いで終わりなので。

で、内部フレームを組み立てたところ。 ↓
コアファイターも付けてみました。



こちらは、頭部です。
色分けが細かくて、このままでも十分、いい感じです。
因みに、この頭部だけで部品点数 15個 です。
1/144でよくここまでバラしたなと、関心してしまいました。



頭部を作ったので、内部フレームに付けてみました。
ついでに安定感を持たせるため、足首までも作って付けてます。
足首片側だけで、部品点数 10個 です。


おまけで、斜め後ろから。
今の状態では、頭をすごく下に向かせることが出来ます。



しかし、このアドバンスドMSジョイントって、凄い!!!の一言です。
最初は、こんな状態でパッケージ写真のようなポーズが付けられるのか疑問でしたが、
組んでみて、可動させてみたらあちこちがポキポキと折れて動くんですね。
感動です。

しかし、外装パーツの分割はMG以上に細かいですね~~~。

このまま素組みで完成させ、スミ入れとトップコートで簡単に終わらせるか、
無謀にも全塗装するか、悩みどころです。

でも、全塗装となるとバラすのも大変そうだしな・・・・・orz
もう少し、作りながらどうするか考えます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

う~ん、フレームだけでもエライ事になってますね・・・RG!
外装はやっぱ、細かく分割されてるんですね??
接着不要みたいな?

だったら、このまま簡単フィニッシュも全然良いですよね(^^)

ガシガシ動かして遊びたくなる気もしますしwww

No title

組んだ者しか分からない、この苦労・・・。

RGは伊達じゃない!

自分の方は、後日アップします。

はちパパさんの完成、楽しみにしてます。

Re: No title

鉄一さん


どうもです。
そうですね、外装は細かいですね。
まだまだほんの一部しか組んではいませんが・・・


> だったら、このまま簡単フィニッシュも全然良いですよね(^^)
> ガシガシ動かして遊びたくなる気もしますしwww

そうなんですよね。
可動範囲が凄く広いのでどんなポーズが出来るのか、
やはり動かしてみたいですね~~~
じゃあ、塗装どうするか?????



けんけ大佐さん


> RGは伊達じゃない!
> はちパパさんの完成、楽しみにしてます

確かに、伊達じゃない。
完成までは、首を長くして待ってて下さい・・・


プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
