スポンサーサイト


RG RX-78-2 GUNDAM(その2)

まだまだ暑くて、あまり製作する意欲が湧かないので、全く進んでいませんが、
今日はRGガンダムのパーツをご紹介します。

大きさの比較のために、近くにあった単三電池を並べて写してます。


まずは、アドバンスドMSジョイント=内部フレームです。
コレだけのフレームであのすごい可動ができるんですね。
何か信じられません。



次は、カラフルなパーツたちです。
結構、パーツが細かいです。



次は、2枚続けて 白パーツをどうぞ。
いや~、本当に細かいパーツです。
無くさないように注意しないと・・・・・





で、お次はグレーのパーツです。
コアファイターの大きさが大体分かりますね。



とまあ、プラパーツは以上ですが、部品点数はMGとそんなに変わらないですかね。
MGに比べるとパーツ一つ一つが小さいので、扱いに気を使いそうです。


一応、まだ続きがあるので、見たい方は下の「続きを読む」をポチッとどうぞ~~~。


では、続きです。
リアリスティックデカールです。
え~~~、この写真では分かり難いですが、右側の方はメタリックのデカールです。
実物は、光ってます。



で、次はパッケージの完成写真です。
しかし、すごいポーズがとれますね~。
初期のガンダムって、ほぼ直立不動状態だったのにね。
技術の進歩ってすごいですね。

でも、ポージングはすごいのですが、外装がスライドして内部フレームが見えてしまうって言うのは
どうなんでしょう?
この辺りは、好みの分かれる所なのでしょうか???


では、最後に取説のデカール貼付図をおまけで。



さあ、何時作り始めようか・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

RGの製作に入りましたか。
私も購入し箱を開けて思わず、「細か!」と言ってしまいました。

年寄りにはキツいっすよ~。

No title

こんにちは!

このまま製作に突入ですか?
だとしたら、楽しみっす~♪

それにしても、凄い分割のキットですね!
これが製作において「吉」なのか「凶」なのか
・・・興味津々です(^^;

RG第2弾は「ザク」らしいので
俺はそっちに賭けます(笑)

Re: タイトルなし

けんけ大佐さん


どうもです。

> RGの製作に入りましたか。
> 私も購入し箱を開けて思わず、「細か!」と言ってしまいました。

いえいえ、まだ袋を開けたところで・・・


> 年寄りにはキツいっすよ~。

確かに・・・細かすぎて掴んだら指に隠れてはめ込めなかったりして。




鉄一さん


どうもです。

> このまま製作に突入ですか?
> だとしたら、楽しみっす~♪

どうしようかな~
このまま作ってしまうか~~~
・・・・・思案中です。


> それにしても、凄い分割のキットですね!
> これが製作において「吉」なのか「凶」なのか
> ・・・興味津々です(^^;

これは、指で掴むのもちょっと厳しいかも。
(実は不器用なだけ???)


> RG第2弾は「ザク」らしいので
> 俺はそっちに賭けます(笑)

私は、RGガンダムを作ってみてからザクを購入するか考えてみようかと。
素組みで完成!とすれば、全然問題ないとは思いますが・・・
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
