スポンサーサイト


第54回 全国選抜 長良川中日花火大会

昨日は、岐阜市で開催された「第54回 全国選抜 長良川中日花火大会」へ見に行ってきました。

岐阜市では、毎年7月の最終土曜日と8月の第一土曜日(2週連続)で、中日新聞主催の大会と
岐阜新聞主催の大会が開催されています。

子供を連れて行ってきましたよ、100万人近く集まるこの花火大会に・・・


自分的には、まあまあ障害物の無い見やすい場所で見れたので大変満足です。

で、最後までいると、とてつもない見物客で帰りが大変になりそうなので、少し早めに帰る予定
だったのですが、息子が最後まで見たいとのことで、結局最後まで見ることに・・・・・

その結果、会場から家まで2時間(車で)掛かりました。(通常は、1時間掛かりません。)
実はその他にも、気分がブルーになるちょっとした事件が発生しかけたのですが・・・・・



あまり綺麗な写真ではないですが、ちょっと花火見物気分を味わっていただければと思い、
花火の画像をうpしときますね。







まだ続きがありますので、もう少し見たい方は、下をポチッとどうぞ!!!








スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

花火大会いいですねぇ~♪
少しは、この暑さを忘れさせてくれそうで(^^;

俺の地元は・・・
この不況の影響か中止みたいです(涙)

はちパパさんが撮影した花火の写真でも見て
今夜は一杯やります(笑)

イイですね~。

この手のイベントの日は確実に仕事なので縁がありません。

花火ときたら、


浴衣美人と冷たいビールでしょう!(定番)

花火はそっち抜きです。

Re: No title

鉄一さん


お疲れ様です。

> 花火大会いいですねぇ~♪
> 少しは、この暑さを忘れさせてくれそうで(^^;

確かに、花火の終わった9時くらいは多少涼しかったような・・・


> 俺の地元は・・・
> この不況の影響か中止みたいです(涙)

そうですよね。
私の地元では市の花火大会が毎年10月にあり、昨年で終了のはずが、
今年は商工会が頑張って、取りあえず開催するようです。
しかし、来年は予算の関係からおそらく開催しなくなるでしょう。
何か、寂しいですね・・・・・


> はちパパさんが撮影した花火の写真でも見て
> 今夜は一杯やります(笑)

こんな美しくない?写真しかなく、申し訳ないです。
ちょっとした事件が発生しかけたのですが、久しぶりの
大きな花火大会は満足できましたよ。




けんけ大佐さん


お疲れ様です。

私も岐阜の花火は十数年ぶりに行きました。
・・・あまり人ごみは好きではないので、こんな10万人程が
集まるこんな花火大会なんて・・・行くのに尻込みしてました。

行ってみれば楽しいのですが。


> 花火ときたら、浴衣美人と冷たいビールでしょう!(定番)

花火じゃなくて、それも 有り!!!
やっぱり外せないでしょ。
でも、ミニスカのね~ちゃんも・・・・・


プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
