スポンサーサイト


猛暑?!

ほんと、毎日暑いですね~!

この暑さのせいか?自宅の家電が調子悪いです。
つい先日、掃除機のホースを交換(ホースの亀裂のため)したばかりだと
言うのに・・・・・

今朝、電子レンジが逝きました・・・orz
昨日までは普通に動いていたのに、今朝レンジを使おうとして、レンジ強で2分セットして
スタートを押すも、タイマーのみカウント・ダウンするけど庫内の電気は点かず、
ターンテーブルも回らない・・・温めもできない・・・  「えっ、逝った???」
ということで、まあ10年ほど使用したので次を考えるかということで電子レンジ・
オーブンレンジを物色しなければ。

デジカメも調子悪くて・・・
私のは6年半ほど前のデジカメで、単三電池も使えるやつ。
で、今までは充電池を使っていたのですが、FULL充電した状態でカメラに入れても
電源入らず・・・・・何で???
代わりに新品の単三電池を入れると電源入るのだが・・・
暫く使うと直ぐに 「バッテリー残量がありません」 と表示され電源が落ちます。
因みに、充電済みの充電池もバッテリー残量がないと言われた電池もバッテリー
チェッカーで確認すると、まだオールグリーンなんです。


そういえば先日、嫁が家計簿入力に使っている旧PCを久しぶりに電源入れたら
何もしていないのに突然BIOS設定画面が表示され、WINDOWSが立ち上がらない・・・
BIOS画面を抜けて、WINDOWSが立ち上がると日付等が初期状態にリセットされてるし。
再度立ち上げるもまた先ほどとは違ったBIOS設定画面となり・・・・・

・・・こいつも逝ってしまうのか???!!!


次から次に・・・・・もう簡便。

そんなこんなで毎日バタバタ状態です。
早くスッキリして欲しいですね~
気候も気分も・・・・・・・


というか、またまた出費がかさみそうなので、とてもブルー・・・

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

なんか、こっちの方は少し気温が下がり・・・
あっ、でも明日からまたヤバそうですが(^^;

そうそう、物って壊れると連続してヤラレますよね!
今回の記事読むと我家と良く似てます

炊飯ジャー、エアコン、掃除機、扇風機など・・・
ここ数ヶ月で連続して壊れたものです(笑)

因みに俺のデジカメも古くて調子悪いです
200画素しかないヤツで接写でしかピント合いません(涙)

Re: No title

鉄一さん


どうもです。
そうなんですよね。
家電ってなんか、次から次へ連鎖反応をおこしてこわれていく・・・orz

食器洗い乾燥器も残り11分のところで止まって動かなくなってるし・・・


> 炊飯ジャー、エアコン、掃除機、扇風機など・・・
> ここ数ヶ月で連続して壊れたものです(笑)

連続して壊れると嫌になりますよね。
多分この時期に冷蔵庫が壊れると最悪・・・・・


> 因みに俺のデジカメも古くて調子悪いです
> 200画素しかないヤツで接写でしかピント合いません(涙)

私のも320万画素のデジカメなので、今時の携帯電話の方が
綺麗に撮れるんでしょうね。
(因みに私の携帯のカメラは200万画素なので、まだ
デジカメの方がまし???です。)

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
