スポンサーサイト


MG エールストライクガンダム(その1)

またまた、最近は、暑くてなかなかやる気の出ない はちパパ です。
久しぶりの製作記事となります。
少し前から、コツコツ?とやってたんですが、取りあえず大体の形に
なったので・・・と言っても、ただ ぱち組みしただけですが・・・

とりあえず、表面処理して色塗って仕上げようかと。
まだまだ、暑い(私の部屋はエアコン無しなので、毎日サウナ状態)ので、
作業は少し涼しくなってから・・・になりそうですが。


取りあえず、ぱち組みしたエールストライクガンダム ↓ です。


昔、ぱち組みで作ったエールストライクと並べてみました。
左がMGで、右が1/100です。


MGの方が、スマートですね。

やはり、全体のバランスとしては、MGの方が良いように感じます。


次回の製作記事は何時になるか分かりませんが・・・お待ち下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

SEED系の機体、キターwww。

最近、SEED系は見かけないので楽しみです。

ストライクと言えば、胸部のパーツ分割が、鬼のように複雑になってると聞いた事があるので、塗装は大変かと思いますが、頑張って下さい。
(決してプレッシャーじゃないですよ~。)

No title

こんばんは!

そうですよね、本格的な製作は涼しくならないと
ヤル気が出てきませんよねぇ~、俺も同じっす(^^;

次回更新は「RGガンダム」の内容紹介希望!!
・・・って、まだそんな事言ってたりして(笑)

すみません。

Re: タイトルなし

けんけ大佐さん


どうもです。
毎日暑くて暑くて、もう扇風機のみの部屋には長時間
いることができない はちパパ です。


> ストライクと言えば、胸部のパーツ分割が、鬼のように
> 複雑になってると聞いた事があるので、塗装は大変かと思いますが、
> 頑張って下さい。決してプレッシャーじゃないですよ~。)

ガンプラ復帰 2作目?でとりあえず前回のGガンダムの
反省をふまえてなるべく綺麗に塗装したいな~ とは
思っていますが・・・
本当にこの暑さには参りますね。
更新は遅いですが、ぼちぼちやりま~す。

Re: No title

鉄一さん


どうもです。

> そうですよね、本格的な製作は涼しくならないと
> ヤル気が出てきませんよねぇ~、俺も同じっす(^^;

はい。今日はこちら久しぶりの雨で気温自体はそれなりに
低かったのですが、現在の外気温25度に対して
PC部屋は30度・・・・・
いつもよりは幾分ましですが、でもやっぱり暑いっ!!!


> 次回更新は「RGガンダム」の内容紹介希望!!

そうですね、暑くてなかなかプラモ製作する気になれないので
RGをちょこっと紹介したいとも思うのですが・・・
実は電化製品が色々と調子悪くて、デジカメもあまり
調子よくありません・・・・・orz
カメラの様子を伺いながら、画像をうpしたいと思います。

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
