

タイヤ交換(その1)

今回は、プラモ以外のネタを。

今日、3~4年ぶりくらいにタイヤ交換のため、タイヤショップへ行って来ました。
そこの店は、愛知県 江南市にある 「オートランド ビーグル」さんです。
久しぶりに顔を出したのに、おやっさんが覚えててくれたのが嬉しかったです。

このショップは昔、バイクショップでして、その後タイヤショップとなりました。
他のタイヤショップ(タイ●館、オートバ●●ス、イエローハ●ト)さんより、
個人的に好きなので、かれこれ20年ほどのお付き合いとなります。

なぜ、このショップが好きかって・・・このショップの おやっさん が好きなんですよ。

もともと自分がこのショップへ初めて行ったのは、RX-7を買った時で、
ここのおやっさんは昔マツダでロータリーエンジン(コスモスポーツ)の整備をしていたそうです。

まあ、おやっさんも根っからの車好きのようで、おやっさんと話をしてると楽しいんですね。
因みにDUNLOP系列のタイヤならまず他の店より、安い値段を提示してくれます。

で、今日はタイヤの注文のみのためにショップへ行ったのですが、
結局、おやっさんと1時間30分程度 話し込んできました。

楽しいひと時でしたね。
そうそう、今回注文してきたのは家族サービス用?の車(ノア)のタイヤです。

来週、交換となります。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
