スポンサーサイト


Gガンダム(その6)

部品のサフ吹きもそこそこに、内部フレームを塗装しました。




もともと、外装パーツに隠れない場所や、動かした時に見える部分だけ、
内部フレームを塗装しようと考えていたのですが、
「ああ、もう考えるの面倒くさ。全部塗っちゃえ~~~。」
ってな感じで、塗っちゃいました。
(拳は無塗装です。 ゴム製なので、このまま行こうかと。)

ABS部品を塗装したら割れたっていう記事が、ネットのあちこちにありますが、
今のところ割れは発生していないようです。

早く外装パーツを塗装して完成させたい・・・思いはあるけども、
最近の休日は子供のプラモ作りに付き合わされ、自分のプラモが作れない・・・・・。

まあ、焦らずにぼちぼち完成に近づけることにします。


で、ポーズを付けてみようかな。





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お、早速フレームに入りましたか~。

基本的にはエナメル系やアルコール系は割れやすく、
ラッカー系はサフしとけば案外、大丈夫みたいですね。

極力、テンションの掛かる場所は避けた方が、無難ですが、

私のエクシアは
サフ→下地→パール
でしたが、大丈夫でしたよ。

早く外装パーツの塗装、お待ちしてます。

Re: タイトルなし

けんけ大佐さん

どうもです。

> 基本的にはエナメル系やアルコール系は割れやすく、
> ラッカー系はサフしとけば案外、大丈夫みたいですね。

いやあ、実は内部フレームは殆んど隠れる場所が多いので、
サフなし(足首一部のみサフ吹き)で、直接塗装しちゃってます。

まあ、これで簡単に割れるものでもないことが?分かったので
よしとしようかと。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
