スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB戦士 フリーダムガンダム & ガンダムエクシア

こんなの買って来ました。 ↓



と言っても、自分用ではなく 8歳の娘のリクエストで。

この前、部屋にこもってプラモを作っていたら、娘が入って来て「自分も何か作りたいっ!!!!!」と言うので、以前に息子用にと置いてあった「SD フルアーマーZZ」を与えて作らせたら、どうやらプラモデルを作るのがお気に召した様子。

で、次を作りたいと言い出し、更には積みプラのMGを作ると言い出したので、ちょっとそれは勘弁して~~~~~。
ということで、娘と買出しに行くことに。

近所のヤマダ電機に行ってみると、SD系は三国志とユニコーン、RX-78ぐらいしかなく、その他はBB戦士のセット(抱き合わせ???)が3種類・・・ちょっと品揃え悪いかな?という感じでしたが、娘はその中から欲張りにも2個入っている上記プラモを選択。

まあ、仕方ないね~~~と思いながらお会計。
(どうも、娘には弱い父のようです。)


娘が作る時は、父は隣でお手伝い。
取りあえずは、作る楽しみを覚えてくれればいいかなと思っているので、娘に説明書を見ながら必要部品を切り出させ、自分は隣でゲート処理のみお手伝い。

ただ、娘は熱しやすく冷めやすい性格なので、これが何時まで続くやら・・・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

良いですね~。娘さんとのガンプラ造り。

自分は子供が居ないので羨ましい限りです。

完成楽しみにしてます。

ところで、近所にヤ○ダ電機があるって事は、関東圏にお住まいですか?

埼玉県民なら、是非お話ししたいですね。

Re: タイトルなし

けんけ大佐さん

どうもです。
子供がプラモデルに興味を持ってくれた?のは、嬉しいのですが、私の横に座って・・・と言うか私が座らされて、隣で娘がパーツを切り出し、私がせっせとゲート処理する。

・・・ってことは、自分のプラモ進まないじゃん・・・・・(泣)


残念ながら、私は愛知県民(岐阜県に近い)でして、なかなか関東圏に行く機会もなく・・・
けんけ大佐さんのBlogにあるように、モデラーが集まって話ができる環境というのもちょっと、羨ましいですね。(実際に実物が見れるんですものね。)

でも、愛知県の田舎にも、ヤマダ電機はありますよ。
ただ、店の規模は小さくて、プラモデルの品揃えもあまり宜しくなく、ガンプラも2割しか引いてくれません。
隣の市にあるジョーシンは何時もガンプラ3割引なのにね・・・

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。