

【E-2C 完成】

やっと、E-2C完成です。

キットには、HFアンテナ(FWA)が無いので、すごく寂しい感じだったので、HFアンテナを追加しました。
これにより、一層実機っぽく見えるのではないでしょうか???

追加したHFアンテナ(FWA)も凝って作った訳ではなく、単に真鍮線の接着のみですが・・・
(まあ、言うならば なんちゃってHFアンテナとでも言いましょうか・・・)

とりあえずは、自己満足してるので、良しとしておきます。
で、本当はついでに動翼に付いているスタティック・ディスチャージャ(放電索)も付けようと思ったのですが、HFアンテナ(FWA)を付けるだけでも相当汚くなってしまったので、これ以上汚くなるのはどうかと・・・・・と思い、これで完成としておきます。


では、あまり綺麗なモデルではありませんが、ご覧下さい。
(すみません、写真も汚いです・・・・・・・)

【 ↓ 機体上方から】


【 ↓ 機体側面から】



【 ↓ 機体後方から】



【 ↓ 同じく機体後方から】


【 ↓ 機体前方から】



とりあえず、HFアンテナ(FWA)【機体前方上面から水平尾翼の左右、そして、水平尾翼左から胴体側面まで延びている線がアンテナです。】がそれらしく見えれば OK と言うことで・・・

もう少し見てみたい人は、以下の 続きを見るから どうぞ。

完成写真の続きです。

【 ↓ 機体側面から】



【 ↓ 後部機体下面から】



【 ↓ 機体前方から】



【 ↓ 機体側面やや下方から】



これにてE-2C製作は終了です。
次回は、もう少しうまく作りたいです・・・・・。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます。
いや~イイッスネ。
スケールモデルはあまり詳しくないのですが、リアリティを出す方法などガンプラには無い魅力がありますね。

Re: タイトルなし

けんけ大佐さま

コメントありがとうです。
やっと完成に至りました。
何年かぶりの塗装、スケールモデルの作成といい
腕が落ちているのを実感しました。
そして、最後にアンテナの接着に瞬間接着剤を
使ったものの直ぐには硬化するはずも無く、
剥がれて機体にくっつき、汚れるを繰り返し
最終的に汚くしてしまったのが、残念。
次回からは、硬化促進スプレーでも使いたいと思います。

プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
