

タイヤ交換(その4)

またまた放置していたので、久々の更新です。

しかも、記事の内容もちょっと前の話・・・・・

2年ほど前の記事【詳細は「タイヤ交換(その2)」を参照】で
ノアのホイールに歪があるって書いたのですが、
今年6月頭にその歪(リムの所が少し変形してただけなんですけどね。)の
場所に亀裂が入りエア漏れして走行不能になりました。

とりあえずは、違和感をおぼえタイヤを確認したらタイヤがつぶれかけていたので
路肩(周囲が全て田んぼの交通量が少ない道)にを止め様子見。
しばらくすると、もっとタイヤがつぶれてこのままでは走れない状態に・・・
仕方なく、路上でスペアタイヤに交換。
で、ホイールの裏側を見ると見事に亀裂が入り、リムがパックリと口開いてました。

とりあえず、ノアがスペアタイヤ積んでて良かったです。
・・・パンク修理剤だったら自走不可でしたね。


で、このとき思ったのは少しの変形が後々に疲労亀裂を起こすなんて、
こりゃ、中古ホイールで多少凹みありなんてのは、怖くて買えないってこと。


アルミホイール亀裂が入るなんて、思ってもみませんでした。

ちなみに今は新品の安いアルミホイールになってますけどね。
(15インチ アルミ 4本で 2万ちょっとでした。)

皆さんも、お気を付けを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
