スポンサーサイト


MG AGE-1(その2)

またまた、放置状態が続いてますが、とりあえず作業の方は進んでいます。

しかし、前回のパチ組みからバラす時に問題発生!!!

部品を3点も折ってしまいました・・・・・orz


その内の2点は可動部ではないので問題ないですが、残りの1点は
完璧に可動部!
塗装前から既に可動できなくなるか・・・・・

とりあえず、修理?しときましたよ。




で、作業状況は、サフ吹き終わって、塗装がひとまず完了です。
                      

AGE-1-05.jpg

後は、スミ入れしてから、デカル貼り、そしてクリアー吹きで終了予定。


今回は結構作業が速いかも???

まあ、ほとんど素組み状態に近いので・・・



で、今まではスミ入れにガンダム・マーカーのスミ入れ筆ペンを使っていましたが、
今回は、こんなものを購入!!

AGE-1-06.jpg

タミヤの「スミ入れ塗料」です。
こいつは既にスミ入れできる濃度に希釈されているので、
わざわざ自分で希釈しなくてもすむという スグレモノ。

面倒くさがりの自分にはピッタリ。

ということで、完成までもうひと踏ん張り!
でも、東海地方も梅雨入りしたので、塗装は天気と睨めっこですが。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MG AGE-1(その2)】

またまた、放置状態が続いてますが、とりあえず作業の方は進んでいます。しかし、前回のパチ組みからバラす時に問題発生!!!部品を3点も折ってしまいました・・・・・orzその内の2点は可動部ではないので問題ないですが、残りの1点は完璧に可動部!塗装前から既に可?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー!!
さすがMG。パーツ量が凄いなぁ・・・
東海地方は、梅雨入りしたんですか。
でも、ここまで塗装が終わったんなら後少し。
がんばてくださいね。
それと、タミヤのスミ入れ塗料。
使ったことはないんですけど気にはなってるんです。
こちらのほうのレビューもあればいいなぁ~
なんて、お願いしちゃダメですよね^_^;

しゅうごろーさんへ

どうも、こんばんは!

> さすがMG。パーツ量が凄いなぁ・・・
自分も塗装していてパーツの多さを再認識しました。
が、このAGE-1は今までのMG(内部フレーム型)に
比べるとこれでもパーツ量が少なくなってるそうで・・・

> それと、タミヤのスミ入れ塗料。
> 使ったことはないんですけど気にはなってるんです。
> こちらのほうのレビューもあればいいなぁ~
> なんて、お願いしちゃダメですよね^_^;
自分も今回初めてなのでどんな感じなのか楽しみです。
次回の更新時に少しレビューも書きたいと思いますので、
しばらくお待ちを。

さて、頑張って作るゾー!!!

スミ入れ塗料、良いですよねぇ~。
適度な濃度と言いながら自分は薄めてしまうかも…。
拭き取りにはジッポオイルがお勧めです。

けんけ大佐さん

こんばんは。
ご無沙汰してます。
なかなかブログの更新もできず、相変わらずプラの製作速度も遅いですが・・・

> スミ入れ塗料、良いですよねぇ~。
> 適度な濃度と言いながら自分は薄めてしまうかも…。
> 拭き取りにはジッポオイルがお勧めです。
スミ入れ塗料をちょっと使ってみましたがなかなか良い感じです。
ジッポオイルですか・・・
以前購入したのがあるはずですが、見つからず・・・
とりあえずエナメル溶剤で拭きましたが、今のところ割れていないです。

今度、ジッポオイルでも試してみよーっと。
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
