

MG エールストライクガンダム(その3)

またまた、更新期間が開いてしまった、エールストライクです。

と言っても、全く弄ってなかったわけではなく、懸命にスジ彫りを追加してました。
まだまだ先は長いですが・・・・・

で、格好よくスジ彫りをすることができるようなセンスは、持ち合わせていないため、
RGストライクからパクっを参考にして、彫ってみましたが・・・・・
薄いプラ板を両面テープで貼り付けて、スジ彫りのガイドにしたのですが、
思ったように曲面に馴染んでくれないので、もうすでにいくつのもパーツで
失敗してます・・・・・orz

やはり、スジ彫り用のガイドテープとかを購入した方がいいのでしょうか???

でも、今回はどうにかしてこのまま続けてみようと思いますが。



で、全部ではないですが、スジ彫りした部品達です。


こんな写真じゃ、ほとんどスジ彫りなんて見えませんね。



と言うことで、少しアップで。



おまけで、白い部品達も少しアップで。



まあ。こんな感じです。
センスなんてないので、突っ込まないで下さい。
(・・・というか、RGを真似てはみたつもりですが・・・・・・・)



スジ彫りって、結構疲れますね~。
これを毎回やろうと思うと・・・・・ちょっと嫌な気がします。


まだまだ、部品があるのでボチボチと行きますよ!!!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは-。

スジ彫りは、タガネを使われたんですか?
きれいに彫れているんでそう思いました。
これだけのパーツをスジ彫りすれば、たしかに
疲れますよね。
進捗楽しみにしております!!

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

> スジ彫りは、タガネを使われたんですか?
いえいえ、タガネは近場で入手困難なので、自分は入手しやすかった
ラインチゼルを使用してます。

・・・ただ、替刃が抜けやすくて困る(´;ω;`)

よくよく考えると、元々スジ彫りの無いところにこれだけやるのは初めて。
最終的に、何とか見れるようになってれば良いのですが・・・・・

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
