スポンサーサイト


名古屋港水族館

GW中は、長男が毎日部活で出かけることもできず、
ストレスの溜まった長女があまりにもやかましいので、
長男の部活が休みだった今日、家族で名古屋港水族館へ行ってきました。

以前、行ったのはかれこれ10年程前で、その頃はイルカショーなんて
ありませんでした。(長女は生まれてなかったし。)

今日も混雑を覚悟して、水族館に向かったのですが、
開場15分前でもチケット売り場には20組程度、
入口の列も20組程度でそれ程の混雑は無く、逆に拍子抜けでした。

しかし、昼頃には結構な人出になってましたが。



名古屋港水族館に到着です。
まだまだ人影は少ないです。



長女の強い要望で、朝一から第一回目のイルカショーを見学。
飼育員さんがイルカに乗ってジャンプしたり・・・



観客がイルカに水を掛けられたり・・・



イルカが輪っかをくぐったり・・・



ボールに向かってジャンプしたり・・・



フリスビーを空中でキャッチしたり・・・



そして、壇上に上がって、皆でご挨拶です。



そんなこんなで、3回もイルカショーを見させられ・・・
でも、毎回、ほんの少しづつ内容が違っていて、満足しました。(*´∀`*)


で、今日は9時過ぎに到着、17時に帰路につきました。
19時からのナイトショーも見てみたいとは思いましたが・・・・・
また、何時かです・・・

帰りには、少し寄り道をして、少し早い晩ご飯を、
名古屋では有名な? 「矢場とん」 で豚カツをガッツリ食べ、帰路につきました。

水族館では、結構歩き回ったはずですが、
夕食で体重が元より増加!!!・・・・・・・orz



とても疲れた(o´Д`)=з 一日でした。



・・・今度は、現在リニューアルしてメチャ混みの 「名古屋市科学館」 へ
行ってみたいですね~。
来館者数が減った頃に行きたいっす。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族サービスお疲れ様です。
お父さん的には、GW中はプラ弄りに浸れるのが
いいんでしょうが、なかなかそうはいきませんよね。
もちろん自分もそうですが...

「矢場とん」のHP見ました。
あ~、みそかつ食べた---い!!

しゅうごろーさんへ

こんにちは。

私もとりあえず家族サービスしてきましたよ。
自宅から1時間ちょっとで到着するので、近い方ですが。

なんだかんだでGWといってもプラモ製作が進むわけでもなく。
GWはあっという間に終了ですね。

矢場とんは、就職した頃、名古屋の矢場町に3週間ほど通ったことがあり、
昼食時に利用させて貰いました。
その頃は今のように綺麗な店ではなく、昔ながらの大衆食堂みたいな感じでした。

昔の方が、「これぞみそかつだっ!」て感じの味だったように思いますが、
今の綺麗な店に変わってから、ちょっと味が薄いような・・・・・

どちらかというと、観光客向けの味になってしまったんでしょうか?


矢場とんも出店数も増えてきてますし、九州にも進出しましたよね。
是非、機会があれば、是非ご賞味あれ。

自分も愛知県民、みそかつは大好きです。(^^♪
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
