

ワニ口クリップ

今日は、数日間熱が下がらない義母を病院へ連れて行きまして、
その帰りに 待望のワニ口クリップを発見、購入しました。(^^♪


最初はワニ口クリップは使わず、下記写真の左側4種類のみを使用していました。

左から、爪楊枝(先端を約1mm程カット)、ランナー(ストレート)、ランナー(カーブ)、
目玉クリップです。
爪楊枝やランナーは、ダボ穴用で目玉クリップをピン用で使っていましたが、
数カ月前、たまたま会社帰りに寄り道して立ち寄ったダイソーでワニ口クリップを発見。
試しに購入して持ち手を作ったのが右の2つ。

で、実際、塗装時にワニ口クリップが便利だったので、追加購入しようと思い
近場で5箇所位100均ショップを回るも、置いてありませんでした。


仕方なく、以前入手したダイソーへ数回足を運んだものの、
何時も売り切れ状態でした。
GW突入前にも立ち寄った時も在庫は無く、店のおばちゃんに
確認したら、発注は掛けているもののまだ入手していない。
しかも、入ってくるのは 6個 のみとのこと。


そんなことで、その内立ち寄ってあればラッキーと思っていたが、
たまたま病院の帰りに寄る機会が訪れ、やっとGETしました~。ヽ(´Д`)ノ

とりあえず2パック(24個)です。



そして、何故かこんなものまでついでに購入!


商品名はスポイドとなっていますが、形状からどう見ても注射器?です。
こいつは、針の部分を含めると150mm以上あり、
うすめ液の大ボトルから吸い上げるのに使えるかなって思って・・・

本来なら、普通のスポイトの方が、片手でできるので使い勝手はいいのでしょうが。
一度、使ってみます。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
