スポンサーサイト


エールストライクガンダム 完成!!!?

エールストライクガンダム 完成しました!!!






って言ってもパチ組みですがね。

しかも、 RG ではなく、 MG です。(^^♪


しかし、前回の記事から、すでに9ヶ月以上経ってしまってますね。
作業が遅いのも何時もの事。
焦らずに、のんびり行きますよ~~~。

で、とりあえず、全体。



そして、後から。



最後に、胸部アップ。


今回も、特に弄ろうとは考えていません。

とりあえず、今回は少しのスジ彫りとディテアップ程度で完成を目指そうと思います。



先ずは、合わせ目消しとペーパー掛けからボチボチと行きま~~~す。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストライク!!!!
そうなんですよね~RGってところが自分も躊躇してる所です。
クリアランスがなさそうで、塗装でハゲるとか・・・・・
MGは自分もやってみたい機体です、たのしみにしてます!

No title

MGでも充分、時代の流れに乗ってますよ。
欲しくても積みプラ考えて、泣く泣くスルーした
自分とは違いますよ。
多分、買うのはかな~り先の再々販ぐらいの時です。

それまでは、ひと様のブログで・・・
楽しみにさせていただきます。

kazuo316tiさんへ

おはようございます。

MGが完成すらしてなかったので、今回のRGはパスしました。
その内に作りたい衝動にかられたらRGを考えます。

> クリアランスがなさそうで、塗装でハゲるとか・・・・・
> MGは自分もやってみたい機体です、たのしみにしてます!
クリアランスについては・・・自分はMGでも塗装後に動かして
剥げたりさせてますので・・・う~~~ん
MGもキット自体は古いキットなので、パーツの分割が
イマイチな部分もありますね。
特にストライカーのバーニア部の塗り分けが面倒臭そう・・・

しゅうごろーさんへ

おはようございます。

このキットは、結婚後にガンプラ復帰をし始めたころに
購入したもので発売時に購入したので、かれこれ10年程前になりますね。
その頃は、パチ組みで終わってましたが。
なので、購入していたプラもMG:Z,MG:Gガン(後に全塗装),
TV版1/100:ストライクのみでしたので積みプラもなく、躊躇せずに
購入出来た時期でした。(^^♪


今は、買えませんが・・・・・
と言いつつ、欲しいものは多分買っちゃうんですが・・・

今回も特に弄らずに完成させる予定。
ただ、進み具合は何時ものごとく遅いですが。

No title

はじめてお邪魔します 8va.ogaと申します 以後よろしくお願いします

エールストライク、後ろからの写真もかっこいいですねー

このバックパックで自立できるバランス!さすがB社のクオリティー!!

パチ組みって楽しいですよね、純粋に・・

8va.ogaさんへ

こんばんは。
初めまして。 よろしくお願いします。

エールストライクは後のほうが見栄えがして良いですよね。
どうにか自立している状態ではありますが、ちょっと関節が
緩めですね。
あまり動かしすぎると自立しなくなるかもです。

> パチ組みって楽しいですよね、純粋に・・
パチ組みも塗装も好きですよ。
完成させた時の達成感は良いですよね。

No title

お ストライクですか
私も先日(というか発売日に入荷したすぐ買った)RGの
ストライクをかって 継ぎ目を消しながらちまちまくんでいるところです!!

RGもいいんですがパーツがぎしぎし(混み合ってて)いじれないし
塗装してもしなくても 塗り分けが完璧ってのが・・・・・

メトロさんへ

こんばんは。

自分は、MGを持っていたため、今回RGはパスしました。
キットの出来は素晴らしいでしょうね。

メトロさんの、製作レビュー楽しみにしていますよ。(^^♪



プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
