スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーカスタムザクF2000(その8)

久々のスパカスザクF2000です。

787Bが塗装後の乾燥中なので、こちらの方をチマチマと弄ってました。
で、何をしてたかというと、バックパックの裏側は完全に口が開いてしまって
いるのと、頭の後ろ側も同様だったので、プラ板で塞いでます。

・・・特に、ディテールとかは付けてません。はい。

それと、マシンガンの弾倉の裏をパテで穴埋め。


何か面倒臭そうで悩んだ所が各部に存在している ”トゲ ”。
しかし、丸まっていたトゲの先端を平らにして、プラ棒を接着。
乾燥後にナイフ等で削ってみたら、意外と簡単に尖らせる事ができました。

・・・もっと、前からやっておけば良かったです。




とりあえず、ザクは#800のペーパーで全体を磨き終わったので、
そろそろサフ吹きに移れるかな???


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるへそ...
トゲトゲの尖らし方。
知らなかったなぁ...

しかし、全く異なるタイプのプラを同時進行できるって凄くないですか?
自分には、ムリかな。

ガンプラネタにしか喰いつかなくて、すみません。

細かい改修に入ってますね。トゲトゲが多い機体ですから、おもいっきりトキントキンにして下さい。

しゅうごろーさんへ

おはようございます。

最近は、トゲをメタルパーツに置き換える人が多いようですが、
貧乏な私にはそうそうメタルパーツを買うコトもできず。
で、プラ棒なら安上がりなので、こちらで。(^^♪

このやり方も、どこかで見たのですが・・・・・


> しかし、全く異なるタイプのプラを同時進行できるって凄くないですか?
> 自分には、ムリかな。
そんなことないですよ。
何か一つのモデルをつくっている時、行き詰まることってありません?
(私は、大した事はやってなくてもたまにあります。(-_-;))
で、そういうときに気分転換に他のプを弄ったりしてますので、
同時進行という考え方ではなく、気分転換っていう軽い
気持ちでなら全然いけると思いますよ~~~。

けんけ大佐さんへ

おはようございます。

> ガンプラネタにしか喰いつかなくて、すみません。
いえいえ、全然OKです。
コメ頂けるだけで嬉しいです。


> 細かい改修に入ってますね。トゲトゲが多い機体ですから、おもいっきりトキントキンにして下さい。
あまりにもトゲが多すぎて、尖らせるのは止めようかと
思ったのですが、ある意味これだけトゲがおおいってことは
尖らせたら雰囲気が大分変わるかなって思って、やってみました。

あまり、オリジナルで弄る事ができない(センスが無い)ので、
このくらいが限界かも?知れませんが・・・・・orz
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。