スポンサーサイト


MAZDA 787B(その11)

ボディのデカール貼りが完了しました。

こいつは、はっきり言ってキツイ作業でした。

・・・やはり、デカール貼りは苦手です。


で、今回はカルトグラフ社製のデカールを使用したわけですが、
デカールを貼っても下地色が透けて見えないって所はさすがです。

しかし、その分?デカールがしっかりしすぎ(腰が有りすぎ?)なため、
曲面に馴染ませるのが大変でした。

・・・・・結果的に綺麗に馴染ませれなかったですが。


あまり綺麗に貼れなかったですが、晒しときます・・・・・

凹み部分とか、上手く馴染みませんでした。
マークソフターも使っていますが、思うように柔らかくなってくれませんでした。


上面です。

デカールの破れも見えます・・・・・
後で、タッチアップが必要ですね。


ちょっと横方向から。

気泡が見えます。
上手く馴染まなかったのが原因ですね。
ホント、難しいですね。


後方から。


これで、デカール貼り完了しました。

後は、細かい修正が必要ですね。


これだけデカールの多いモデルを作ったのは、高校の時に作った
ポルシェ956以来です。

久しぶりにいい経験ができたと思います。


次があれば、もっと綺麗にできる・・・・・かな?
(痛車か痛飛行機で、もっと練習するか。)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

くはぁ~、大量のデカール綺麗に貼れてますね!!(^^)

モールドをまたいで貼るのとか大変そうですね
しかもこれ、デカールにあわせてグリーンやシルバーを塗り分けてるんですよね?
う~ん、凄い!

こういうの見ちゃうと刺激されて・・・
俺も大量デカールとかやりたくなっちゃいますね(^^;
痛車でも買うかなぁ~www

鉄一さんへ

こんばんは。

> くはぁ~、大量のデカール綺麗に貼れてますね!!(^^)
確かに大量?ではありました。 ・・・綺麗ではないですけど・・・(´;ω;`)
結構きつかったっす。

> しかもこれ、デカールにあわせてグリーンやシルバーを塗り分けてるんですよね?
いえいえ、こいつはベースのオレンジとライト周りの黒のみ塗装で、
シルバーやグリーンは全てデカールなんです。

> こういうの見ちゃうと刺激されて・・・
> 俺も大量デカールとかやりたくなっちゃいますね(^^;
> 痛車でも買うかなぁ~www
是非一度、痛車とは言いませんが、
レーシングカーどうですか?
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
