スポンサーサイト


MAZDA 787B(その5)

ちょと間があきましたが、今回は787Bです。

寒い中、少しずつ少しずつ塗装とサフ落とし。

やっと、ボディとシャーシの塗装が落とせました。



今回は、シンナー風呂ではなく、まずペーパーで
だいたいの塗装を落としてから、うすめ液を筆で塗りつつ
ゴシゴシと洗い、パーツを割ったり融かしたりすることなく、
何とか全面落とせました。

結構時間が掛かりましたね~。


塗装剥離も楽じゃないって分かりました。



これで何とかスタートラインに立てそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装剥離ご苦労様です。
きれいに塗装落とせてますね。
これでスタートラインですか。
自分なら、塗装剥離した達成感で暫く放置しちゃいそうですが...
製作記事楽しみにしてます。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

やっと、塗装剥離しました・・・・・(^^♪
結構、大変な事だと実感しました。

> これでスタートラインですか。
> 自分なら、塗装剥離した達成感で暫く放置しちゃいそうですが...
いえいえ、もう十分放置状態ですが・・・・・

寒さと時間の無さも相まって、進みませんが、
ゆっくりでも進めていこうと思います。

No title

こんばんは!

おぉ、とても綺麗に落とせましたね!!(^^)

パーツの形状からして、大変な作業だと思います
結構な量シンナーも消費したのでは??

あっ、くれぐれもシンナーの嗅ぎ過ぎにはご注意をwww

そう言えば、最近・・・徐々にですが暖かくなってきましたね!
て事は、いよいよ本格的に始動っすかね?
楽しみにしてますぉ~♪

鉄一さんへ

こんばんは。

やっと塗装が落とせました。
つくづく大変な・・・というか面倒臭い作業だと思いました。

> そう言えば、最近・・・徐々にですが暖かくなってきましたね!
> て事は、いよいよ本格的に始動っすかね?
徐々に暖かくなってきましたね~。
先週の大雪が嘘みたい・・・

会社や家事関係でバタバタしてまして、なかなか本格始動って
訳には行きませんが、暖かくなってくると少しづつ動きやすく
なりますね。

頑張ります。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
