スポンサーサイト


スーパーカスタムザクF2000(その3)

今回は787Bではなく、ザクです。

自分の模型部屋は、冷暖房器具がないので、この時期だと室温が
7℃以下なので、さすがに寒いです。
なので、そんな中では作業はキツイ。
ましてや、シンナーや塗料を扱うとなると、窓を開ける必要があり
そんなことしたら、凍ってしまいます。

・・・なんて書いたら、屋外で塗装されている方々には申し訳ありませんが。


でも、寒いのは嫌いです!!! (暑いのも嫌いです。)
・・・・・まあ、言い訳はそのくらいで、

スパカス ザクF2000をパチ組み開始!
(これなら、暖かい部屋でも作業できるしっ。
てことで、とりあえずここまで ↓ 組みました。


所詮、手が遅いので、パチ組みさえもなかなか進みませんが・・・・・orz
寒い日には、塗料関係を使わない作業に限ります。

また、こいつもボチボチと作ります。


しかし、ザクを20年ぶり位に作りました。
たまには、ガンダム以外も良いもんです。(^^♪

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

いやぁ~寒いですね!こっちも昨日から雪になり
だいぶ冷え込んでます

確かに、暖房ナシで換気したら凍死しそう・・・www

俺の作業部屋はエアコンもヒーターも完備してますが
それでも、「寒い」とか言ってダラケてますよ(^^;
そう考えると、はちパパさんは偉いなぁ~!

お疲れ様です。

室内で塗装出来る方々が羨ましいこの頃…。

私は有料ブースの閉店により、"お外で塗装"です。
ずをコンのザクは洗面器に熱湯入れて、かじかんだ手を温めながら塗ってましたよ(泣)

鉄一さんへ

こんにちは。

いえいえ、凍死するほどは寒くないですが・・・(^^♪
でも夜だと、さすがに外気温と差が無くなりますね。

さすがに狭い部屋なので、ストーブを置くわけには行きません
(ストーブのすぐ横にプラモや机が来てしまいますので・・・)

暖かい日を狙って頑張ります。
・・・でもまた明日、雪のようで。

けんけ大佐さんへ

こんにちは。

> 室内で塗装出来る方々が羨ましいこの頃…。
確かに、部屋があるのに寒いからできないってのは、
外で塗装する人からみたら言い訳っすよね。

・・・でも、やっぱり寒いのは寒いし・・・・・

> 私は有料ブースの閉店により、"お外で塗装"です。
> ずをコンのザクは洗面器に熱湯入れて、かじかんだ手を温めながら塗ってましたよ(泣)
早く、近場でいい店が出てくるといいですね。

No title

寒いのは、やっぱ辛いですよね。
炬燵に入ってプラ作りたくなる気持ちわかります。
自分の作業机は、窓の横なんですぐ手が悴んできちゃうん
ですよね。
早く暖かくなって欲しいもんです。

スーパーカスタムザク良い感じですね。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

寒いのは辛いっすね。・・・暑いのも。

残念ながら、我が家には炬燵は無いんです・・・(´;ω;`)
炬燵に入ると動かなくなるからって、嫁はんが言うので、
結婚して15年、炬燵なしの生活です。

あるのはファンヒーターか石油ストーブのみ。
どちらも塗装時には使えません。

早く暖かくなって欲しいですね~。
今日も大雪っす。

あっ、スパカス ザクはちょっとザクの面影が少ない???感じですね。

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
