スポンサーサイト


MAZDA 787B(その4)

最近、全然作業が進んでいません・・・・・orz

が、ほんの少し作業が出来たので、画像をアップします。

・・・といっても、前回とほとんど変わっていませんけどね。


とりあえず、シンナー風呂に入れるのには躊躇しまして・・・
まずは、ペーパーを使って、ゴシゴシと塗装とサフを削り落としました。


しかし、これ以上磨くと間違いなくモールドを潰してしまうので、ここまででストップ。


後は、シンナーで落とすことにします。
   風呂には入れませんけどね。

ペーパーで磨くだけでも結構、疲れましたわ・・・・・(o´Д`)=з


ほんと、寒い時期は全然進みませんわ。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

塗装剥がしお疲れ様です、成型色はオレンジだったんですね!

確かに細かいモールドが多そうで、神経使いそうな作業っすね
やっぱ塗装後時間が経つと、塗料もシンナーで落ち難いんでしょうかね??

まだまだ寒い日が続き大変でしょうが頑張ってください(^^)

俺も、暖房焚いて厚着して・・・酒呑んで頑張ってますよwww

鉄一さんへ

こんばんは。

成型色はオレンジだったんすよ。
787Bのメインカラーですね。

> やっぱ塗装後時間が経つと、塗料もシンナーで落ち難いんでしょうかね??
う~~~ん、どちらかと言うと、缶サフを吹いたものなので、
塗膜がぶ厚過ぎで落とし難いですね。


> まだまだ寒い日が続き大変でしょうが頑張ってください(^^)
ありがとうございます。m(__)m
少しづつでも頑張っていきたいと思います。

No title

こんばんは。
ペーパーだけでも結構、きれいに塗装落とせるとは、少し驚き。
まぁ、こんだけきれいに落とせば確かに疲れますよね。
自分だったら途中で飽きてシンナー風呂行きですよ。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

塗膜が厚かったので、ペーパー掛けが結構大変でした。
残りはシンナーで落とします。

筆でペタペタやりながら・・・

プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
