スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(完成)

FCの製作開始から、既に3ヶ月以上過ぎ、
やっとのこと、完成!!!\(^^@)/\(^^@)/

でも、自分にしてみれば、3ヶ月でプラモが完成するなんて
珍しい話です・・・

と、言うことで、まずは完成写真をご覧下さい。
写真が汚いのはいつものことなので、ご勘弁を。
照明が暗い場所での撮影なので、全く上手く撮れません・・・orz

【写真をクリックすると拡大されますが、あまり大きくはなりません。】
【何せ、タダでさえ出来が悪いのに、更に粗が見えてしまうので。(-_-;)】





どうですか!? この完成度!!! (^^♪  ↓↓↓

と言うのは冗談です。 m(__)m
昔乗っていた、愛車のFCです。
・・・参考までに、比較のため写真を並べてみました。


何時も、写真撮影時にそこそこ高画質で撮ってから、
画像縮小で小さくするので、画質が更に悪く、プラモ自体も
凄く汚く見えますね~~~。
(・・・って、実際それほど綺麗では・・・・・)

あまり綺麗な出来ではありませんが、
まだまだ写真をアップしときますので、
下の 続きを読む からどうぞ。(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

はいっと言うことで、まだまだ写真晒しときマス。

この写真では、パッシングレンズ化した、元のスモールランプ部の奥に
ヘッドライトが何とか確認出来ると思います。

これで、改修が無駄にならなかった事が、証明???できました。
・・・良かった・・・・・



以下の2枚はホイールのアップ。
ボディカラーとのマッチングはどうでしょう???






ボディ真上から。




ボディサイドから。

何か、ボディの艶が無いように見えますよね・・・orz



そして、以下の2枚はテール周り。



ハイマウント・ストップランプが汚い・・・・・ですね。
マフラーのテールパイプ位置も左右で違っちゃってますね・・・



以下の2枚は、コックピットです。






どうでもいいけど、シャーシ部を・・・オマケでどうぞ。

シャーシはFDですけどね・・・・・



そして、最後にボディ全体を前と後から。



やっぱり、トノカバーは酷い(;´Д`)っす。


今回、カーモデルを製作しましたが、まったくもって
ダメダメ ですわ!!! ・・・orz

部品の合わせ目が、全く合っていない。
・・・特に、ボンネット周り・・・・・orz
きちんとすり合わせをしなかった報いですな。

反省・・・反省・・・(_ _ )/

はい・・・手抜きはダメっす。

しかし、カーモデルを作って、いい経験も沢山出来ました。
この経験が、今後につながれば良いのですが・・・


で、鉄一さん風に自己評価をすると・・・






ジャカジャカジャカジャカジャ~~~ン!!!!!


ロボコン 0点!





ではなく、 29点 という所ですかね。

今後への糧とします。

それではまた、次回作でお会いしましょう!!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

完成おめでとうございます!そして製作お疲れ様でした!!(^^)

良い艶出てるし、カッコイイ作品になりましたね
・・・車高のバランスもとれてるしwww

久しぶりのカーモデルとの事ですが、素晴らしいです!
さすがはちパパさん~♪
同じキットを作った俺だから、良く分かりますよぉ~!
俺の作品のダメだった部分が、全てちゃんとしてるし・・・

それでも、29点とは?!
(30でなく29点ってのが気になりますがw)
これが29点なら俺のこそ、ロボコン0点!っすwww

次回作も楽しみにしております(^^)

鉄一さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m
車高のバランスは・・・
左右で違ってるんですよ。フロントが・・・
艶を出すのは初めてでしたが、何とかなったと思います。
手間を掛ければ綺麗にはなりますよね。

> それでも、29点とは?!
結構、ひどいんですよ・・・・・orz
まず、ボンネットやライトの段差調整が×、所々角の塗装がハゲている、
ウィンドウ接着時に曇らせた、ヘッドライト前のバンパーの塗装が欠けている、
クリアパーツの接着が×・・・・・等々
表面の見える所が汚くなったので、厳しい点数で・・・・・

> 次回作も楽しみにしております(^^)
ありがとうございます。
頑張ります。(^^♪

完成乙です。

いい艶具合じゃないですか、やっぱり赤が似合いますね~。

それにしても、29点とは随分と辛口な…。
自分に厳しい姿勢は見習わなければいけませんね。
と自分に大甘な私が言う事じゃないわぁw。

No title

完成おめでとうございます。
全然、問題ないと思うんですけどね。
鉄一さんもはちパパさんも自己採点が厳しいからなぁ。
自分なんか超甘アマですからね(^^ゞ

ホイールもボディカラーに合ってますよ。
テール周りもかっこいいし。
ほんとご苦労様でした。
次回作も楽しみにしてます!

けんけ大佐さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m
昔乗っていた愛車が赤だったので、愛車に近づけようと
頑張ったのですが・・・

完成間近で結構大きなミス連発で、見栄えが悪くなってしまいました。
ミスった所は、上の鉄一さんへの返事の中に書いていますが、
それ以外にも色々と有りまして・・・・・

なので、辛い点数を付けさせてもらいました。

・・・いつもは自分には甘いですよ。(^^♪

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m

研ぎ出しについては、初めての割にまあまあ良かったかとは思いますが・・・
やっぱり、思い入れのある車だったので少しのミスが大きな減点に???

いつもは自分に甘い人なので、次回作は甘めに採点するかも???です。
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
