

MAZDA 787B(その3)

カルトグラフ社製の新品のデカールを入手し、製作再開の目処がたった
787Bですが、かれこれ15年ほど前に作りかけ、途中で放置していたので、
現在はこんな感じ・・・



ゲート処理やパーティング・ライン処理もせずにサフ吹き。
シャーシは、筆塗り塗装で筆ムラだらけ。
エンジンも合わせ目消しなし、部品は接着剥がれで取れました。

・・・と言うことで、塗装を落として、もう一度一からやり直そうと思います。

後は、塗装剥離時にプラが割れないことを祈るだけです。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ついに始まりましたねぇ~(^^)
てか、作りかけの物だったんですね!

シャーシやボディの大物の塗装落としは大変そうですね
俺もFCの時にシャーシ塗り直ししましたが
そん時は、シンナー風呂は怖かったんで筆を使い洗いましたよ♪

個人的に、市販車意外は全く無知な俺ですがwww
はちパパさんがこのキットをどう仕上げていくのか楽しみにしてます(^^)
大量のデカールとか勉強になりそうだしw

No title

787B再開ですね。やったー!!
楽しみです。
自分もプラ割れないように祈っております。
因みに自分は、塗装剥離でプラ溶かしちゃいましたが...(T_T)

No title

あああコメントを書いたのに サーバーの混雑で消えてしまったOrz

767と787を見比べてにやにやしたいので(笑
私もがんばって作りますぜ~

767ですが 上面一体で モールドが皆無・・・
ため息が・・・・・

鉄一さんへ

こんばんは。

そーなんですよ。こいつは作りかけだったんです。
シンナー風呂は怖いので、他の方法で何とかしようかと・・・

> はちパパさんがこのキットをどう仕上げていくのか楽しみにしてます(^^)
> 大量のデカールとか勉強になりそうだしw
・・・多分、ストレート組みになると思います。
実車を見たことがないので、こだわりようがありませんし・・・

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

再開できる目処がついたので、作りますよ~。
塗装剥離で無惨な姿にならないよう、頑張ってみます。

焦らず、ボチボチとやっていきます。

メトロさんへ

こんばんは。

> あああコメントを書いたのに サーバーの混雑で消えてしまったOrz
悲しいですが、たまにありますよね。(T▽T)

> 767と787を見比べてにやにやしたいので(笑
> 私もがんばって作りますぜ~
あまり製作スピードが早くないので、完成までに時間が掛かると
思いますが・・・・・

自分も767楽しみにしてま~~~す。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
