スポンサーサイト


MAZDA 787B(その2)

お蔵入りにする寸前だった787Bですが、何時かは作りたいという思いで
諦めきれず、NETで色々と調べてました。

どうやら、新品又は中古のキット購入は難しい様子。


しかし、デカールのみであれば、入手可能なようで・・・・・

787B用のデカールが、サードパーティ製で販売されていたが、
1800円程度するため、ちょっと高いな~~~っと。
(1800円だしたら、このキットの購入価格より高価だし・・・)

で、閃いたのが、製造が終わっているが、もしかして タミヤ に在庫があれば・・・
入手可能では???

と言うことで、タミヤのカスタマーサービスに問い合わせ。
このキットは、スポット再販されたときに、デカールが「カルトグラフ社製」に
変わっているようなので、カルトグラフの方なら在庫があるかもって言うことで。




問い合わせの結果、 在庫有り とのこと。

しかも、525円とのことで、サードパーティ製のデカールより安い。

で、早速注文!!!!!


そして、注文から僅か2日でデカールがとどきました 


旧キットの時は、タイヤのデカールを含め3枚だったのが、再販キットはデカール1枚。
再販キットでタイヤ用デカールがどういう形になっているかは???ですが。

とりあえず、タイヤ用デカールは旧キットのものを何とか使用してみます。


そして、再販キットのデカールは「カルトグラフ社製」の文字が見えます。


このカルトグラフ社製のデカールに期待すると共に、
タミヤのカスタマーサービスの素早い対応に感謝!!!
【問い合わせ → 回答 → 注文 → 発送 → 商品到着 まで3日】

タミヤさんありがとうwwwwwww!!!  m(__)m


これで、787Bの製作が再開できます。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! 流石タミヤ!と言ったところですね

個人的に787B大好きなので、応援してますー
グループCカーの中では一番好きかもですー
あとザウバーメルセデスとか・・・中古キットを探してみますか(笑

No title

こんばんは!

デカール入手できたんですね!
おめでとうございます、これで製作できますね(^^)

しかし、素早い対応ですね!僅か3日とは・・・

フジミやアオシマは対応が遅いようですよ
俺は経験ありませんが模型屋の人に言われましたw

メトロさんへ

こんばんは。

タミヤの対応は早かったですね~。

> 個人的に787B大好きなので、応援してますー
> グループCカーの中では一番好きかもですー
ありがとうございます。m(__)m
自分も好きなので、頑張って作ろうとは思いますが、
再製作開始前にちょっとやらなければいけないことが・・・

是非是非、ザウバーを探してみて下さい。

鉄一さんへ

こんばんは。

デカール入手出来ました~~~。
もう手に入らないと思ってたんですがね~。

タミヤの対応の早さにはおどろかされました。

> フジミやアオシマは対応が遅いようですよ
・・・そうなんですか?
あまり遅すぎるのも困りますよね。


ボチボチと、製作準備???にかかろうと思います。

No title

こんばんは。

デカール手に入って、良かったですね。
それも3日で。
バンダイも部品請求した時には、迅速な対応でしたがタミヤは
それ以上のような気が。
何はともあれ、787B再開おめでとうございます。
頑張ってください!

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

デカール手に入りました。
在庫があって良かったです。
しかも、素早い対応で。(^^♪

何とか、787Bの製作が再開できますので、
ボチボチと頑張りたいと思います。
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
