スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その24)

やっと、プを弄りだしました。
・・・が、あと細かい部分の塗装や、部品接着で完成までこぎつけるはずが、
大変なことが起きてしまいました・・・・・・・orz

実は、細かい部分の塗装や仮組みをしている最中に、ある部分の
クリア塗装を引っかいてしまいました。

なので、リペアしなければいけなくなり、完成が少し遠のきました。


・・・・・もう完成させて、次のプに移ろうと思っていた矢先、
新年早々の大ショック!!!です。


と言うことで、リペアにもう少し時間が掛かるので、今回は1枚だけの写真公開です。

FC【後期型】のリアからのショットです。


・・・確か、ナンバープレートの両脇(テールランプ間)は、黒かったような
気がするのですが・・・・・
ボディ色も有りかと思い、あえて黒で塗りませんでした。
リア側は、あとスポイラーとワイパーを付ければ形になります。


でも、とりあえず、リペアをしないと・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
きれいに仕上がってますねぇ~。
ナンバープレートの両側もボディ色のほうがメリハリが
あっていいと思いますよ。
しかし、自分も経験ありますが完成前のリペア。けっこう
凹みます。
まぁ、新年早々に悪い事が起きたんですから、これからは
良い事が続きますよ。きっと!

しゅうごろーさんへ

こんにちは。

そうですよね。
完成直前にリペアをすることを考えると、凹みますね。

まあ、しかし、小さい部品だったので、簡単リペアをしようかと。
で、思い通りに直らなければ、全塗装しなおしを考えます。

結局、今回の不具合は、自分がきちんと仮組みや、すり合わせを
怠ったことにも原因があるので、今年はもう少し慎重に
行くようにしたいと思います。

No title

こんにちは!

おぉ、写真見るとかなり良い感じに出来てますねぇ~!!(^^)
テールランプも綺麗に塗られててリアルっす♪

どこかクリアを剥がしてしまったとの事ですが・・・
綺麗にリペアできれば良いですね!

完成直前のミスは俺も経験あって
ザクの脚関節折っちゃいましたからねwww
さすがに泣きそうになりましたよ!
けど、皆様からの励ましのコメで立ち直りましたが(^^;

とにかく最後の一踏ん張り、頑張ってください!
カッコイイFCに仕上がるよう、応援しております。

鉄一さんへ

こんにちは。

う~~~ん。
あまり良い感じではないんですよね・・・
テールランプカバーも本当はもっと薄いスモークのはずが、
何故かほとんど黒に近くなっちゃいましたし。

> どこかクリアを剥がしてしまったとの事ですが・・・
> 綺麗にリペアできれば良いですね!
とりあえずは、簡易方法でリペアを試みます。
それでダメだったら、再塗装っす。

> ザクの脚関節折っちゃいましたからねwww
家の娘もベアッガイを完成させた後、直ぐに腕の関節を
ねじ切ってしまいました・・・・・orz
どうやって直そうか思案中です。

> とにかく最後の一踏ん張り、頑張ってください!
> カッコイイFCに仕上がるよう、応援しております。
ありがとうございます。m(__)m
ホント、あと少しなので頑張ります。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
