スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その23)

一応、ボディの研ぎ出しが完了しました。
と言っても、まだまだツヤが足りないのですが・・・・・orz

では、ボンネットから。

前回のクリア吹きっぱなしのときよりは、何となく蛍光灯の形が見えますが・・・


で、ボンネットのアップ。

もっと、磨けばハッキリ見えるようになるんでしょうか???


次は、ルーフです。

これを見る限り、ボンネットよりは、ハッキリ蛍光灯が写ってますね。


次はサイドから。

これは、あまりツヤが分かりませんね・・・・・


ではでは、最後にリアから。

う~~~ん、何とも言えません。
ただ、デカールの段差は分からなくなっていると思います。


今回は、この辺で研ぎ出し終了にしようか、もう少し研ぎ出そうか悩んでます・・・
この状態でも、あちこちに塗装剥げが出てきているので、これ以上研いだら
ますます惨めになりそうで・・・・・

・・・ああ、悩む~~~~~


・・・・・・・よし、あと少し、ボンネットだけ研ぐことにしよう。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

研ぎ出したんですねぇ~、良い艶になってると思います(^^)
蛍光灯の写りも充分な感じに見えますよぉ!!

それより磨き傷が、全く見えないのに驚きっす!
何番のペーパーからやってんでしょうか?・・・気になる(^^;

そして、ウォッシャーノズルやアンテナ周りも綺麗ですねっ
さすがです!

俺のFCは撃沈しちゃいましたが、はちパパさんのは良い物になりそうです
楽しみにしてますよぉ~♪♪

鉄一さんへ

こんばんは。

何とか、研ぎ出ししましたよ~。
鉄一さんに褒めて貰えたということは、合格点でしょうか。
ありがとうございます。m(__)m

磨き傷は・・・残ってますよ・・・・・orz
写真だと、目立たないんですよね。

> 何番のペーパーからやってんでしょうか?・・・気になる(^^;
とりあえず、2000番でならして、粗目、細目、極細コンパウンドを掛け、
・・・それでも傷が目立ったので、2回目の粗目、細目、極細、そして
最後にセラミックコンパウンドを。

ウォッシャー周りは、塗装が剥げて、サフが見えてしまってますよ。
どうせ、黒で塗るのでまあいいかって。。。

> 俺のFCは撃沈しちゃいましたが、はちパパさんのは良い物になりそうです
> 楽しみにしてますよぉ~♪♪
あざ~す。
でも、あまり期待しないでくださいね。
結構ひどい状態ですので・・・

No title

こんばんは-。

研ぎ出し御苦労様で~す。
蛍光灯写ってますね。
いいですね。キレイですね。
シールの段差がなくなると、ほんと実車みたいですよ。
あ~、なんかスケールモデルも作りたくなってきた。
その前に積みプラなんとかしなとダメなんですが...(^^ゞ

しゅうごろーさんへ

こんにちは。

お褒めいただき、ありがとうございます。
っていっても、やっぱり全てが上手く行くわけもなく・・・
結構、あちこちでボロが出てますが。

> あ~、なんかスケールモデルも作りたくなってきた。
> その前に積みプラなんとかしなとダメなんですが...(^^ゞ
気分を変えて、スケールモデルどうですか?
積みプラは、きっと何を作っていても増えて行きますから・・・
自分も製作スピードより、積みのスピードの方が早いっす。(^^♪

No title

ピカピカ~素晴らしい!!
またスケールやりたくなってきた!!

それはそうと今年は後半からで短いお付き合いでしたが、
沢山のコメントをいただきありがとうございました。
来年もどうかお付き合いくださいませ!!

かずをさんへ

こんにちは。

> ピカピカ~素晴らしい!!
> またスケールやりたくなってきた!!
ありがとうございます。m(__)m
是非是非、たまにはスケールモデルも!
気分転換にどうぞ。(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

来年もまた、沢山オジャマしに行きますので、
どうぞよろしくお願いします。(^^♪

今年は大変お世話になりました。

スケールモデルはちょっと疎くて、気の利いたコメントが出来ずにスミマセン。

(実車なら、ナントカ…。)

来年も宜しくお願い致します。

けんけ大佐さんへ

こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、スケールモデル、ガンプラとも弄ろうと思っています。

また、来年もよろしくお願いします。m(__)m
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
