スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その21)

前回吹いたクリアを中研ぎして、デカールの段差を消し、面を慣らしたので、
2回目のクリア塗装をしましたwww。

で、ボディ上面です。

1回目に比べて少しは、映り込みが綺麗になったかと思いきや、
あんまり変わってないですね・・・・・orz
実は、中研ぎの時にルーフ部分を削り過ぎてサフが見えてしまい、
修正したのですが、手を抜いて修正したため、一部ムラができました。
既に、デカールも貼った後だし、再塗装はしたくないので、このまま行ってしまいます。

ボンネットのアップです。

やっぱり、ユズ肌ですね。

もう一枚、ボンネットです。

蛍光灯が綺麗に映るようになるといいのですが・・・
そこまで綺麗にできるかな???

ボディ側面です。

やっぱり、ユズ肌・・・

では、最後にリヤから。

これって、やっぱり、デカールの段差残ってるよね???

肉眼で見ると気にならないんだけど・・・・・
(えっ、眼が悪いだけ?)

多分、気にならないと思うので、乾燥させたら磨きに入ろうかと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おぉ、中研ぎもやったんですね
この段階では充分綺麗な塗面だと思いますよぉ(^^)

このまま本研ぎに入れば、ピカッと鏡面になりますよ!
赤は光沢が美しく出るので楽しみですね♪

実は・・・
俺の方も修正のムラがあったりしてますwww

FCって意外と研ぎ出しやり難いボディですよね?
FDみたく、丸くツルんとしたデザインの方が楽そうです!

鉄一さんへ

こんばんは。

あまりのユズ肌に不安が・・・・・
で、とりあえず中研ぎを。

> このまま本研ぎに入れば、ピカッと鏡面になりますよ!
そう言われて少し安心しました~。

> FCって意外と研ぎ出しやり難いボディですよね?
> FDみたく、丸くツルんとしたデザインの方が楽そうです!
そうですね。
あまり角張っていると、ついつい角部に削りすぎが・・・orz
まずは、勉強ということで。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
