スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その20)

一度でいいから、テッカテカのボディに仕上げてみたくて、
やったこともないのに、ボディの研ぎ出しに挑戦すべく、
先ずは第1回目のクリア塗装をしました。

先ずは、ボディ上部。


やっぱり、蛍光灯もハッキリと映り込まず、ユズ肌ですね。

何もしないよりはマシっていうレベルですかね。


デカール部もクリアでコーティング。


やっぱり、塗装の状態も整えてやる方がいいのかな~???

う~~~ん、一つ作業をやる度に、色々と考えてしまいますね。

先ずは、クリアを乾かします!!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

おぉ、クリア吹いたんですね!

吹きっぱなしで綺麗な光沢塗面を作るのは
高度な職人技だと聞いたことがあります

なんで、ゆず肌はなかなか避けられないですよね?
でも、はちパパさんのは綺麗に塗られてますね(^^)

缶でやってる俺のは、月面のクレーターの如く酷かったっすよwww

あっ、そうそう・・・
この先問題が発生しなければ、こっちはもう直ぐ完成しそうです

No title

こんばんは-。

いい色出てますね!
クリア吹いただけでここまでキレイになるんですね。(感心)
研ぎ出し頑張ってください。

たしかに、作業する度にいろいろ考えますよね。
自分はそれが原因で作業がやたらと遅いんですが...

鉄一さんへ

こんばんは。

やっと、クリア吹きました・・・って、遅いっすよね。
ボディ塗装は大分前に終わってたのに・・・

> なんで、ゆず肌はなかなか避けられないですよね?
> でも、はちパパさんのは綺麗に塗られてますね(^^)
あざ~す。
研ぎ出しをかんがえなければ、これでも良いかと思いますが。
今後のことも考えて、ちょっと挑戦してみます。

> この先問題が発生しなければ、こっちはもう直ぐ完成しそうです
おお~、凄いですね~。
よ~し、こっちも頑張るぞ~~~。
・・・でも、年賀状書かなきゃwww。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

あざ~す。
フラッシュがない状態だと、赤く見えるでしょ?
で、光が強いと朱色に。
実車のブレイズ・レッドってこんな感じだったかな~って
思って塗りました。
自分もお気に入りです。

そうそう、研ぎ出しを考えなければここで終了でも良いのですが・・・
頑張って、研ぎ出しに挑戦してみます。

> たしかに、作業する度にいろいろ考えますよね。
> 自分はそれが原因で作業がやたらと遅いんですが...
そうそう、何かふと考えると手が止まっちゃうんですよね。
大した考えも出ないのに・・・・・orz

プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
