スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その19)

少し時間を見つけては、残りの部品を少しづつ塗装していきました。

先ずは、フロント・ウィンドウ。

窓枠周囲の黒塗りをしました。
マスキング・シールが付いていたので楽でした。

そして、リア・ハッチ。

これもフロントと同じく、マスキング・シールで簡単塗装。

で、テールランプ。

写真では分りにくいですが、周囲は、艶有り黒で塗装。
内面は、塗装指示には無かったですが、スモークっぽく黒塗りしてみました。

そして、その他のクリアパーツたち。

上から、パッシング・レンズ(スモールランプの裏面を研磨してモールド落としました)。
中央はウインカーレンズ。
下はフォグランプです。

今回も、少しづつ少しづつ進んでいます。
・・・早く、ボディ完成させろよ・・・・・って感じですが・・・orz

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

今回もまた進みましたねぇ~!
俺の方ものんびりしてられませんね(^^;

そうそう、俺もフロントウィンドウを塗ったんですが・・・
はちパパさんみたく上手くいかずに最悪の結果に(涙

んで、今やり直してるんですが・・・
マスキングシールは1枚しかないんで、エライ事になってますwww

はちパパさんは順調に進んでるのに・・・何故俺だけ?

と、何だか自分の事ばかり書いてしまい・・・すみません
今、マジでヘコんでまして(^^;

鉄一さんへ

こんばんは。

いえいえ、進んだって言っても、この辺は色塗るだけなので。
少し時間があったので、何とかなりました。

ウィンドウのマスキング・シールが付いてましたが、
微妙に接着力が強かった気がします。
個人的には、もう少し接着力が弱い方が良かった気が・・・

> はちパパさんは順調に進んでるのに・・・何故俺だけ?
そんなことありませんよ。
結構、細かい所でミスったりしてますので、なかなかスムーズに
進みません・・・・・orz
一進一退の繰り返しっす。・・・で、結局途中で諦めたりしてね。

> 今、マジでヘコんでまして(^^;
そんなに、ヘコまないで下さい。
鉄一さんのFCのテールランプを見ると、こっちの方が
ヘコみたくなります(^^;

No title

こんばんは-。

着々と塗装がすすんでますね。
ハァ~うらやまし。
窓枠用のマスキングシールが付いてるんですね。
スゲェ~!
シナンジュあたりにも塗装派の為に付けて欲しいですよね。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

マスキングが苦手な私にとっては、マスキングシールの
存在は大きなものでした。
ものすごく助かりました~~~。

自分でマスキングしたらここまでキレイにはできません。

> シナンジュあたりにも塗装派の為に付けて欲しいですよね。
そうですね。 色んなモデルにマスキングシールが付いていたら
楽でしょうね~。

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
