スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その18)

今回は、ハイマウント・ストップランプを弄りました。

とりあえず、ボディ塗装をしたので、クリアを吹く前にハイマウント・ストップランプを
作っておこうと思い、製作開始しました。

一応、完成したのが下の写真です。
表面はクリアレッドを塗り、内面はシルバーを塗っています。

こいつは、クリアパーツのランナーのタブを切り取って使用してます。
ちなみに、写真のパーツは2号です。
1号は、作成途中(後、バリ取りして完成・・・)でヤスリがけ中に
ピ~~~~~~~ンって、どっかに飛んでいってしまい
、泣く泣く再製作しました。

ハイマウント・ストップランプの周りを黒く塗り、ストップランプを接着。

ちょっと汚い感じですが、これ以上細かい作業は出来ませんので、これでOKとしようかと。

もう一枚、斜め後ろから。


う~~~ん、何かもっと汚いような・・・・・・・

とりあえず、雰囲気が出てればいいかな。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは-。

細かいパーツですね。持ちにくそう...
たしかに無くなっちゃいますよね。(^^ゞ
小さいパーツなんで塗装も難しいですよね。
苦労わかります。
でも、充分雰囲気でてますよ。

No title

こんにちは!

おぉ、なるほど!
クリアパーツのランナーを利用したんですね!!

しかし、小さいパーツは厄介ですよね?
とにかく指でしっかり掴めないwww

俺も、幾度となく紛失してますよぉ(^^;

完成に向けお互い頑張りましょうねっ!

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

細かいパーツって、色んな意味できついっすよね~。
RGカンダムもそうだったけど。
落としたらもう大変!!!

> でも、充分雰囲気でてますよ。
あざ~す。
頑張って穴あけた甲斐が有ります(^^♪。

鉄一さんへ

こんばんは。

透明プラ板を持ってなくて、買うのも勿体なくて・・・
ランナー使用です!!!

小さいパーツってほんと、手に余るというか、厄介ですね~。
そうでなくても、結構飛ばしてます・・・orz

> 完成に向けお互い頑張りましょうねっ!
あざ~す。
はい、ボチボチと頑張ってますよ~。
(年賀状も手付かずなのに・・・・・)

プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
