スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その13)

はい、や~~~っとのことで、サフ吹きまでいきました。

ここまでが、長かったですね。
FC後期型は、サイドモールもボディと同色なので、サイドモールも
ボディに接着してからのサフ吹きです。

で、サフはこの色!!!

って言っても、この写真じゃ分かり難いですね。
白にもグレーにも見える?ような感じですが、実は「ピンク サフ」です。

何故、ピンク サフかって???


まあ、以前からこのブログを読んでいただいている方なら察しがつくかと思いますが、
以前の愛車であった「ブレイズレッド」でトップコート予定のためです。

さあ、トップコートまであと少し・・・・・・・?

そろそろ、内装やシャーシも取り掛からないと。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おぉ~、とうとうサフを吹きましたね!(^^)
赤の発色を考え「ピンクサフ」ですね、拘ってますね!

このサフって、プラ地に直吹きですか?
って事は、かなり隠ぺい力強いんですね
・・・使用経験ないんで興味深いっす!

しかし、今になってサイドモールがボディと同色ってのが
とっても羨ましいっす~~!!www

鉄一さんへ

こんばんは。

はい、やっとサフ吹きまで来ましたよ~。
いや~~~、長かったです。
と言っても、まだ内装やシャーシがあるので先は長い・・・ですね。

今回は、以前の愛車の色「ブレイズレッド」にするため、ピンクサフです。
まあ、混色して作ったサフですけどね。

> このサフって、プラ地に直吹きですか?
> って事は、かなり隠ぺい力強いんですね
> ・・・使用経験ないんで興味深いっす!
サフはプラに直吹きですよ。
ホワイトサフだと、傷や凹み等が見難いので、少しでも不具合部分が
見易くなるかなって思い、ホワイトサフにレッドを混色しました。
写真では、随分と薄い色ですが、実際はもっと赤みが有ります。
基本的に通常のサフにレッドを混ぜてるだけなので、隠ぺい力は強いですよ・・・多分。

自分は、マスキングが好きな方ではないので、同色のモールは助かります。

No title

こんばんは-。

ピンクサフって初めてみましたよ。
なんか妖しげな色。ムフフ...あっ、すいません。
しかし車でもサフ画像はやっぱいいですねぇ。
サフ画像フェチには、たまりませんね。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

> ピンクサフって初めてみましたよ。
> なんか妖しげな色。ムフフ...あっ、すいません。
今回は、車体色を「ブレイズレッド」って決めてたので、
赤を塗るためにはホワイトやらピンクサフが良いように
聞いたような見たような・・・・・で、ピンクサフ自作で吹きました。

ホントは写真よりもっとピンクっぽいので、もっと ムフフですよ~(笑)
だって、まるでこれから痛車でも作るんかいって、思いましたもん。

自分も、他人のサフ画像見るのは好きなのですが、
自分のモデルをサフ吹き後に組むのはちょっと気が引けますね。
だって、組立、バラシの時に傷でも付いたら嫌ですから。

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
