スポンサーサイト


RX-7後期型【FC3S】(その8)

FCは、本当に牛歩のような進み具合です。

前回、気になると書いた、ナンバープレートの取付穴をプラ棒で穴埋めです。
ナンバープレート位置は後で移動する予定。
そして、リップ・スポイラーはちょっと出っ張り過ぎ及び何か丸っこい感じなので、
削ることにします。


で、ナンバープレート取付穴部分のプラ棒を削り、リップ・スポイラーも削りました。


横から見るとこんな感じに。



お次は、サイドシルプロテクターを仮付けしてみました。
・・・が、プロテクターの下面部分の突出し量が大きくて、シャーシ部分にまで
掛かってしまっています。
これでは、ボディを取り外すときにサイドシルプロテクターが引っ掛かって
しまい苦労しそうなので・・・・・


プロテクターの下面側の出っ張り部分をシャーシに掛からない位置までカット。

あまり良く分かりませんが、左側が加工後で右側がノーマルの状態です。

もう一個のプロテクターを削ったら、ボディに接着しま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おぉ、また拘りを感じる改修作業ですね!
まさに実車を知ってる人の改修・・・

俺もロドスタ作ると、こうなるかも?www

それにしても、後期は純正スポイラーがあって羨ましいです
アオシマは後期メインで作られてるみたいですね・・・
ちょっと嫉妬します(^^;

あと例の「ホイール干渉の件」、情報ありがとうございました!
キャリパーの方に問題があると決め付けていましたが
やっぱ・・・ホイールですね!悪さをしてたのはwww

現在対処法を再検討しています(涙)

鉄一さん

おはようございます。


> 俺もロドスタ作ると、こうなるかも?www
是非、ロードスターを作って下さ~い。

> それにしても、後期は純正スポイラーがあって羨ましいです
鉄一さんの腕なら、プラ板からでも作れますよ!
自分だったら、間違いなくフジミのやつから持ってきてしまいますがね。

> やっぱ・・・ホイールですね!悪さをしてたのはwww
このホイールとキャリパーの干渉問題は、プラモだけでなく、
実車でも良く発生している問題ですよね。
実車の場合は、スペーサをかませてかさあげしますね。

プラモでもスペーサかませてはどうでしょう?
ただし、フェンダーとタイヤが面一になる程度までですかね。

No title

こんばんは-。
何も改造しないのに全然進まない自分と比べりゃ、リニア並みの
進捗ですよ。
ところで、良く改造のアイデアが浮かびますね。
やっぱり、実車があるからでしょうか。

しゅうごろーさんへ

こんばんは。

いえいえ、何かひとつやるのにもすごい時間が掛かってしまうので・・・

実車はとうの昔に手放しているし、写真も残しているわけではないので
昔を思い出しながらの制作です。
アイデアというより、「こうじゃねーだろ!」的なノリみたいなもんでしょうか?

しかし、最近はあまりの進みの遅さに、もういいかな・・・って
考えてしまいます。

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
