スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご狩り

今日は、プラモねたではないです。(^^♪

今日(昨日 日曜日)は家族でりんご狩りへ行ってきました。ヽ(*´∀`)ノ
昨年、知人から頂いたりんごが美味しかったので、
うちもりんご狩り行くぞ~と調べてみたら、時すでに遅く
りんご狩りは終了してしまっていたので、今日は1年越しの
待ちに待ったりんご狩りです。

りんごっていったら、やっぱり「ふじ」だよね~ということで、
ふじに蜜が入り美味しくいただける11月中旬以降を狙っていました。

が、行く予定だった農園のホームページでは、新品種の「こうみつ」という
りんごが丁度食べごろになったとのことだったので、新品種も狙ってました。


で、今回お邪魔したのは、長野県飯田市の天竜峡にある「福文農園」さん。
自宅から約115kmと以外に近く、朝9時30分に福文農園さんに到着!!!
まだ、1組のお客さんがいるくらいでガラガラでした。
(・・・しかし、30分くらい経ったら、次から次に車が・・・・・
 空いている時に来れてよかったヽ(;▽;)ノ)

インターネットで予約して伺ったので、1人=525円を470 450円に
割引きしてもらい、一通りりんごの狩り方の説明を受けて、いざ りんご狩り開始!

まず目当ては、新品種「こうみつ」。
農園の端に1本だけあった「こうみつ」を発見。
apple-03-KOUMITSU.jpg

残念ながら、食べることに夢中で、切った写真が一切ありません。(´;ω;`)

「こうみつ」は、ものすごい蜜の入り方で、
メチャクチャ甘~~~~~い!!! りんごでした。
長男は「こうみつ」がとても気に入ったようです。


そして、もう一つ、ネットでは説明のなかった「ぐんま名月」という
りんごがあるとのことで、こちらも探してみると、農園に沢山ある
りんごの木の中から2本だけ見つけました。

こちらが「ぐんま名月」です。
apple-02-GUNMAMEIGETSU.jpg

これも、蜜の入り方が半端なく、甘いりんごでした。


あとは、元々のメインであった「ふじ」。
apple-01-FUJI.jpg

農園で今一番なのは、やはり「ふじ」のようで、さすがに実と蜜の
バランスはイイですね~~~。

まだまだ、他にも色々な種類のりんごがありましたよ。
下の「続きを読む」からどうぞ~~~~~。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール
カレンダー
09 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。