

久々にプラモネタ・・・

久々にプラモのネタです。

確か、昨年記事にしたと思いますが、自分のプラモ部屋はエアコンも無く、
夏は室温35度超えなので、とても塗装なんてできません・・・orz

しかし、全くプラモを弄っていなかったわけではなく・・・

証拠は                                   これ!!!
何だか分からない人は、昔の記事を探してみて下さい。
答えはそこにあります。

CX500-01.jpg


で、一応サフまで終了してたんですが・・・・・
あまりの暑さに中断・・・
CX500-02.jpg



で、夏の間は何をしていたかというと・・・・・


下の「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


Dスタイル ダンクーガ(その2)

ダンクーガは進展してないので、ランナーレビューを。

と言っても、まあ写真が並ぶだけですが・・・・・



では、まず1枚目。



そして、2枚目。



3枚目。 と言ってもこれだけですが。



以上、ダンクーガのランナーたちでした。
って、キットの価格からして、ガンプラHG相当のパーツがあっても
良さそうですが、ダンクーガはこれだけです。


う~~~ん。
ちょっと少ないですが、SDガンダム系と思えばこんなもんですか!?

肉抜き穴を埋めるのが大変そうですが・・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Dスタイル ダンクーガ(その1)

「やぁってやるぜっ!!!」で有名な???
ダンクーガ 購入しました。

発売を待ってましたよ。
アニメ大好きでしたから。

ダンクーガは、私が高校のときにリアルタイムで見てました。
ダンクーガって不運?なアニメで、放送時間がコロコロと変更され、
挙句の果て不人気のせいで放送打ち切りにまでなってしまったんですね。


しかし、放送終了後に真の最終回として「失われた者たちへの鎮魂歌」、
そして「ゴッドブレス・ダンクーガ」、「白熱の終章」と、OVAが発売されました。
そうそう、「SONG FOR DANCOUGA」も出てましたね。(^^♪

OVAは嬉しかったっすよ~。
TV放送のモヤモヤした終わり方の最終話の続きが見れたんですから。

そうそう、名古屋のハートランドでの「獣戦機隊ライブ」も行きましたよ。
愛知県岡崎市で行われたイベントに「矢尾 一樹」が来るからってことで
見に行きましたし。
(矢尾 一樹の前のステージは、確か網浜 直子だった。)


不人気だったアニメなのに、放送打ち切り後に人気が出た?アニメって
いうのも珍しいのではないかと。

OVAが出て、声優によるライブ、そしてスパロボ大戦にもエントリーされ
ダンクーガ・ノヴァの放送・・・本当に人気無かったのか???

でも、プラモまで出て嬉しいです。(超合金?とかも出てましたよね。)




長ったらしい前置きですが、とりあえず報告まで。

しかし、NETを探しても製作記事が見つかりません・・・orz
やっぱり不人気なんでしょうか。

まあ、自分が好きだからそれで良いんですが。
さて、何時作ろうか・・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

積みプラたち(その8)

今回紹介するのはコレ。

マクロス フロンティア
 ・1/72 VF-25F メサイア・バルキリーアルト機)


これは、模型誌を見て、出来がいいのは知っていたが、特に購入する気はなかったもの。
当ブログの別記事で書いたハセガワの「E-2C JASDF」を購入しようとして立ち寄った店で、目当てのE-2Cが無く、帰ろうとした際にガンプラ3割引のコーナーの一番上に置いてあった「メサイア・バルキリー」に目が止まり、バルキリーも3割引であったため、衝動買い・・・・・。

・・・・・・・こうして、積みプラがまた1個増えた。


メサイアバルキリー(アルト機)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

昔作ったプラモデル(その1)

小学生の頃は、車(モーター駆動)、飛行機、宇宙戦艦ヤマト等のプラモデルを作っていた記憶がある。
この頃は、ただ接着して組み立てるのみだった。
完成すればよ良く、出来映え(綺麗さ)はどうでも良かった。

中学生の頃に、ガンプラ(FG)が発売され、ガンダムを始め、ダグラム、ザブングル、エルガイム、マクロス、オーガス等、アニメプラモばかり作っていた。
この頃から徐々に塗装やパテ盛りをやりだした。
適当にやっておけばいいような感じだった。

出来映えはともかく、「パテ盛った」、「塗装した」という自己満足の世界だったかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
