

スーパーカスタムザクF2000【完成】

スーパーカスタムザク F2000 遂に完成です。 \(^^@)/

長かったですね~~~。
でも何とか何とか完成です。

そして、今日は、15年目の結婚記念日
こいつをプレゼントって言ったら、「ふざけるなっ!!!」って一蹴されました。
Σ(゚Д゚|||)



なんか、以前もこんなフレーズで書いたような気が・・・・・
まあ、そんなことは置いといて、完成したので、写真を晒しときます。

では、どうぞ。 (/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)


今回は、メタリックで塗装してみました。
自分としては、メタリックと艶消しで
を表現したかったのですが、グレー(というかブルー?)部分が
少し明るすぎたかな・・・・・

今回の写真もあまり綺麗ではなく暗い写真です。
・・・撮影の腕がないのでご勘弁を。


まずは、斜め前方から。

角度が悪く、折角埋め込んだメタルパーツが見えてない・・・・・(T▽T)


斜め後方から。



「この距離が欲しかったんだ! コイツを使うためになぁぁぁ!!!」



もう一枚。 ちょっと上から。



胸部アップ。



上半身アップ。   ・・・埃が・・・傷が・・・



背面。   あっ、バックパック割れてるし・・・・・(T▽T)



「これでも喰らえっ!!!」



まだ、あと少し写真がありますので、見たい方は下の ”続きを読む” からどうぞ。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパーカスタムザクF2000(その9)

スーパーカスタムザクF2000もぼちぼちと進み、何とかサフ吹きまできました。

で、今はこんな感じに。


実際は、もう少し部品がありますが、部品全部にサフ吹くのに
なんと、5時間以上掛かってしまっています・・・・・orz

もしかして、ものすごくスローペースなのでは???

ちょっと時間掛かりすぎですよね。





で、残りの部品はといいますと、サフを吹いた後、
 こんな状態になってます。



こいつらは、黒く塗っています。

このザク、HGのくせに何か部品点数が多いんですよね・・・


ちょっと疲れてきました。。。

こりゃ、塗装終了はまだまだ先になりそうです・・・・・。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパーカスタムザクF2000(その8)

久々のスパカスザクF2000です。

787Bが塗装後の乾燥中なので、こちらの方をチマチマと弄ってました。
で、何をしてたかというと、バックパックの裏側は完全に口が開いてしまって
いるのと、頭の後ろ側も同様だったので、プラ板で塞いでます。

・・・特に、ディテールとかは付けてません。はい。

それと、マシンガンの弾倉の裏をパテで穴埋め。


何か面倒臭そうで悩んだ所が各部に存在している ”トゲ ”。
しかし、丸まっていたトゲの先端を平らにして、プラ棒を接着。
乾燥後にナイフ等で削ってみたら、意外と簡単に尖らせる事ができました。

・・・もっと、前からやっておけば良かったです。




とりあえず、ザクは#800のペーパーで全体を磨き終わったので、
そろそろサフ吹きに移れるかな???


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパーカスタムザクF2000(その7)

ボチボチと作業を進め、接着した部品以外のペーパー掛けをしました。

とりあえず#400で全体をゴシゴシと。



この後、接着部品の合わせ目処理と、#800程度で再度ペーパー掛けを
する予定。


ただ、作業が遅いのでいつ終わるやら・・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパーカスタムザクF2000(その6)

スーパーカスタム ザクF2000のパチ組みが終わり、
ランナーに残った部品を見ていたら、F2ザクができそうだったので
残りの部品を切り取り、F2000をバラし部品を組み換え。

F2ザクが出来ました。


ちょっと部品が足りないような・・・


そして、後姿。


このキットは、1つで2種類楽しめるんですね。


この色のザクも良いかもしれない・・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
