

RX-7後期型【FC3S】(完成)

FCの製作開始から、既に3ヶ月以上過ぎ、
やっとのこと、完成!!!\(^^@)/\(^^@)/

でも、自分にしてみれば、3ヶ月でプラモが完成するなんて
珍しい話です・・・

と、言うことで、まずは完成写真をご覧下さい。
写真が汚いのはいつものことなので、ご勘弁を。
照明が暗い場所での撮影なので、全く上手く撮れません・・・orz

【写真をクリックすると拡大されますが、あまり大きくはなりません。】
【何せ、タダでさえ出来が悪いのに、更に粗が見えてしまうので。(-_-;)】





どうですか!? この完成度!!! (^^♪  ↓↓↓

と言うのは冗談です。 m(__)m
昔乗っていた、愛車のFCです。
・・・参考までに、比較のため写真を並べてみました。


何時も、写真撮影時にそこそこ高画質で撮ってから、
画像縮小で小さくするので、画質が更に悪く、プラモ自体も
凄く汚く見えますね~~~。
(・・・って、実際それほど綺麗では・・・・・)

あまり綺麗な出来ではありませんが、
まだまだ写真をアップしときますので、
下の 続きを読む からどうぞ。(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RX-7後期型【FC3S】(その24)

やっと、プを弄りだしました。
・・・が、あと細かい部分の塗装や、部品接着で完成までこぎつけるはずが、
大変なことが起きてしまいました・・・・・・・orz

実は、細かい部分の塗装や仮組みをしている最中に、ある部分の
クリア塗装を引っかいてしまいました。

なので、リペアしなければいけなくなり、完成が少し遠のきました。


・・・・・もう完成させて、次のプに移ろうと思っていた矢先、
新年早々の大ショック!!!です。


と言うことで、リペアにもう少し時間が掛かるので、今回は1枚だけの写真公開です。

FC【後期型】のリアからのショットです。


・・・確か、ナンバープレートの両脇(テールランプ間)は、黒かったような
気がするのですが・・・・・
ボディ色も有りかと思い、あえて黒で塗りませんでした。
リア側は、あとスポイラーとワイパーを付ければ形になります。


でも、とりあえず、リペアをしないと・・・・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RX-7後期型【FC3S】(その23)

一応、ボディの研ぎ出しが完了しました。
と言っても、まだまだツヤが足りないのですが・・・・・orz

では、ボンネットから。

前回のクリア吹きっぱなしのときよりは、何となく蛍光灯の形が見えますが・・・


で、ボンネットのアップ。

もっと、磨けばハッキリ見えるようになるんでしょうか???


次は、ルーフです。

これを見る限り、ボンネットよりは、ハッキリ蛍光灯が写ってますね。


次はサイドから。

これは、あまりツヤが分かりませんね・・・・・


ではでは、最後にリアから。

う~~~ん、何とも言えません。
ただ、デカールの段差は分からなくなっていると思います。


今回は、この辺で研ぎ出し終了にしようか、もう少し研ぎ出そうか悩んでます・・・
この状態でも、あちこちに塗装剥げが出てきているので、これ以上研いだら
ますます惨めになりそうで・・・・・

・・・ああ、悩む~~~~~


・・・・・・・よし、あと少し、ボンネットだけ研ぐことにしよう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RX-7後期型【FC3S】(その22)

(´∇`)<Merry☆Christmas!!!

今回は、ホイールをちょっと弄ってみました。

これは、ノーマルの状態です。

よ~~~く見ると、マフラーのテールパイプが・・・・・orz
後で、付け直しときます。

キットのままのホイールだと、何となく淋しい感じがするのと、
一応、銀色メッキされてますが、ツヤツヤのメッキではなく、どちらかというと
シルバー塗装に近い状態です。
しかし、4本中1本にはスポーク部とリム部にメッキ剥げがあったので
いっそのこと再塗装しちゃえ~~~って感じで。

で、ノーマル状態です。



キッチンハイターに浸してメッキを剥離しました。

はい、黒くなりました。


ここで、銀色で塗装しました。

が、何かノーマル時とそんなに変わらないので、じゃあオリジナルペイントで。


と言うことで、スポーク部分のみをブラックメタリック
(というより、ガンメタに近い?)を吹いて・・・・・・・

ホイール中心のデカールを貼り、乾燥後にクリアを吹いて完成です。

あんまりいい写真じゃないので、分り難いかとは思います。

まだ、ボディとのマッチングを確認していないのですが・・・
マッチしてるといいな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RX-7後期型【FC3S】(その21)

前回吹いたクリアを中研ぎして、デカールの段差を消し、面を慣らしたので、
2回目のクリア塗装をしましたwww。

で、ボディ上面です。

1回目に比べて少しは、映り込みが綺麗になったかと思いきや、
あんまり変わってないですね・・・・・orz
実は、中研ぎの時にルーフ部分を削り過ぎてサフが見えてしまい、
修正したのですが、手を抜いて修正したため、一部ムラができました。
既に、デカールも貼った後だし、再塗装はしたくないので、このまま行ってしまいます。

ボンネットのアップです。

やっぱり、ユズ肌ですね。

もう一枚、ボンネットです。

蛍光灯が綺麗に映るようになるといいのですが・・・
そこまで綺麗にできるかな???

ボディ側面です。

やっぱり、ユズ肌・・・

では、最後にリヤから。

これって、やっぱり、デカールの段差残ってるよね???

肉眼で見ると気にならないんだけど・・・・・
(えっ、眼が悪いだけ?)

多分、気にならないと思うので、乾燥させたら磨きに入ろうかと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
