

RX-8【SE3P】(その2)

はい、今回はRX-8【SE3P】の記事です。
FCでは有りません。 はい。
このまま放ったらかしにしておくと、忘れそう・・・?なので。


前回、何か違和感があると書いた内装のバスタブです。

フロントシートを置き、メーター/ダッシュボード部も置いてみましたが、
何か気になりませんか???


・・・シートの座面がやけに短い。
そして、フロントシートとメーターまでやけに離れすぎでは???

ということで、実車はどうかというと。  


自分のドライビング・ポジションだとこんな感じです。


で、バスタブをシャーシの決められた位置に置いて・・・・・


ボディを被せて横から見ると・・・・・

リアドアのウィンドウ部分からリアシートのヘッドレストが見えます。

これって、位置悪すぎじゃね???!!!!!


後方上部から見ると、リアシート自体、全く見えません。



で、実車はどうかというと・・・

ちょっと角度違うけどこんな感じ。
まあ、上の実車の(ドアを開いた)写真からでも、リアシートの位置は大体分かってもらえると
思いますが・・・・・


はっきり言って、このキット 内装最低ですわ!!!

どうしよう・・・このまま積まれていく予感が・・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

RX-8【SE3P】(その1)

先日、FC(後期型)のプラモを物色しに行ったと書きましたが、
FCの購入を断念した代わりに???実は別のプラモを購入してしまいました。

ジャーーーーーン!!!

はい、RX-8[SE3P] ↓ です。



RX-8はフジミしか選択肢がなく、これにしたのですが・・・
まあ、結構新しいモデルなので、ちょっとは期待してもいいかなと思いつつ・・・・・

とりあえず、かれこれ25年ぶりくらいのカーモデル作成となるので、
まずは完成を目指したいと思います。


では、では、このモデルのパーツを紹介。
中身は、まずまずオーソドックスなパーツ数かと。




ボディは、フロント・バンパーとリア・バンパーが分割されています。
これは、実車と同じ分割位置ですね。

室内はバスタブ形状・・・・・何か見た目に違和感が・・・

ライト内部はメッキパーツとなっています。
もともと実車のライト内部は、フロント、リアともに魅せるデザインなので、
フジミも頑張った方ではないでしょうか!?


この値段でエンジン無しで、最小限パーツ構成っていうのは
ちょっと悲しい気もしますが・・・
まあ、どのみちエンジンがあったとしても、実車と同様に
エンジン・カバーが付いてたら見えませんけどね。


全体のパーツを眺めてみての印象は・・・・・

とにかくバリが多い。
作りが雑ですね。

・・・まずは、仮組みをして、パーツの合いを確認してみようと思います。

が、何時になるか・・・・・その一つの理由は・・・・・・・
次回更新記事で。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
