

MG エールストライクガンダム 【完成】

気が付けばまたまた、2ヶ月放置・・・
また広告が出てしまってました。 Σ(゚Д゚|||)


今回は、完成していたのに未報告だった エールストライクガンダムを
やっとやっと公開です。


いつものように見にくい写真ですが、ご勘弁を・・・


それでは、ど~ぞ!!!   (/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)


まずは上半身アップ。
MG_STRIKE-18.jpg


続いて、全身です。
MG_STRIKE-19.jpg


そして、後方から。
MG_STRIKE-20.jpg


ライフルとシールドを持たせて。
MG_STRIKE-21.jpg


ここまで、エールストライカーなしでした。

エールストライクは、下の 「続きを読む」 からどうぞ~~~。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG エールストライクガンダム(その7)

とりあえず、ほぼ塗装が完了しました。
後は、塗り分けが必要な部分がまだです。

塗り分けは、スミ入れ、デカール貼り、クリア塗装が終わった後にやる予定。


なので、とりあえずスミ入れを始めました。
スミ入れが終わった部品を少し紹介。


スミ入れのおかげで、スジ彫りしたラインが分かっていただけるかと。


さあ、スミ入れが終わったら、今度はデカール貼りです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG エールストライクガンダム(その6)

サフ吹きが終了したので、塗装に入ってます。

まずは、フレーム類です。

部品点数はこれ以上あります。


続いて、ホワイト塗装の部品です。


え~~~、間違っても、前回のサフ吹き時の写真ではありません。

ちゃんと、ホワイト塗ってます。

ホワイトの部品ももっとあります・・・・・orz


少しづつ、できる日に塗装してます。
しかし、さすがMG。
部品が多くて大変・・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG エールストライクガンダム(その5)

何か、気が付けば前回の記事をUPしてから、既に3週間が経過・・・

すみません・・・m(_ _)m  ちゃんと生きてましたよ。


ちょっと色々な事があって、頭の中であんなことやこんなことを考えてたら
体が思うように動かなくて・・・・・

ブログが放置状態になってしまいました。
まあ、思うように プ が弄れなかったっていうのも、一因ではありますが。


なので、ホント、久々の更新です。


ちゃんと生きていた証拠に、ほら、サフふきました。





どちらの写真も写した角度が違うだけで、同じパーツがささっていますが。


梅雨時というのもあって、なかなか思うように塗装が出来ませんが。
少しづつ進めて行きますね。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG エールストライクガンダム(その4)

何とか、スジ彫りが終わったので、今度はプラ板によるディテアップを始めました。

と言うか、本当は段付きで凹ませたいのですが、そんな道具も腕も持ち合わせて
いないので、プラ板による盛り上げで対処しようかと・・・・・


で、今のところこんな感じでプラ板をペタペタと。


色つきの部品は分かり易いですが、白色部品はプラ板が目立ちませんね・・・


やっぱり、ノーマル部品と比較で並べて撮影した方が良かったですね。


でも、きっと墨入れしたら分かりますよね???




しかし、スジ彫りといい、ディてアップといい、面倒臭いのが良く分かりました。
これで完成時に見られる物になっていれば、報われるんですが・・・・・



東海地方も梅雨入りしてしまいました。
プもやっとここまで進み、そろそろ塗装工程に進めるはずが・・・
天気とにらめっこしながら、塗装することになりそうです・・・・・orz

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
