

HG ユニコーンガンダム & ガンダムX(完成)

子供達が作った、ユニコーンガンダムとガンダムXが完成したので並べてみました。




こうやって並べてみると、ユニコーンの大きさがよく分かります。
(MG Gガンダムと並べてもそんなに大きさが変わらないんですね。)
・・・って言うか、ガンダムXが小さすぎ???


ついでに、1/144のガンダムMk-?のハイコンプリートモデルも並べてみました。
(ハイコンプリートモデルは、可動域が狭く、ほぼ直立不動状態です。
・・・大股開きも出来ません。)




最近のHGはとてつもなくスマートですね。
(今回、初めてHGの完成品と旧1/144を並べてみましたが、昔のプラモはこんなに不恰好だったんだ。と、初めて気付かされました。)
昔の1/144はちょっとバランス悪そうに見えますね。
昔は昔で、かっこいいと思ってたんですがね・・・・・。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HG ユニコーンガンダム(完成)

息子が作っていたユニコーンガンダムが完成しました。




基本的に兄妹揃って作っているのを横で見ながら、ああだこうだ口出しし、ゲート処理をお手伝い。

息子は、ユニコーンを作っている間に2箇所ピンを折り、更にフンドシ部(左右一体になっている)を見事に中央で折りました・・・・・。
まあ、フンドシ部は中央で分離されれば可動域が広がるので、結果オーライなのですが・・・・・

「もっと、慎重に作れっ!!!」と言いたいのだが・・・・・自分もGガンダムで1箇所ピン折ってるし・・・(泣)


とりあえず、無事完成して良かったです。
(いずれ、このユニコーンをバラして全塗装したい。・・・・・・・そんなのは、何時になるやら。)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HG ユニコーンガンダム & ガンダムX

この前、娘に与えたSDガンダムは、簡単に完成させられてしまったので、もう少し時間を掛けて作ってもらえるように今度はHGをチョイスして与えてみることにした。

それで、購入したのは以下 ↓ の2点。




何故、2点かというと、娘が作っていると息子(中1)が作りたくてウズウズしていたので、じゃあ買ってやるか。
ということで、2点買いとなりました。
ただ、息子は今までプラモデルには全然見向きもしなかったので、いきなりHGはどうかと思ったが・・・・・まあ、中学生になったので、コレ位は大丈夫だろうと・・・。

どちらにしろ、また素組みで完成ですな。

しかし、私自身HGを購入したのは初めてなので、HGってどんな感じなのだろう。


で、製作は 娘が「ガンダムX」、息子が「ユニコーンガンダム」で決定。
(誰が何を作るかで喧嘩したのは、言うまでもありません・・・・・)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
