

BB戦士 フリーダムガンダム & ガンダムエクシア(完成)

娘用に購入したSDガンダムのフリーダムガンダムガンダムエクシアが完成しました。
部品点数が少ないのと、部品が大きいので簡単に組み立ててしまいました。

素組みでの完成ですが、もう少しゆっくり作って欲しかった・・・・・。




既に次のプラモをせがまれてしまい・・・
頼むから、もっとゆっくり作って~~~~~。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 フリーダムガンダム & ガンダムエクシア

こんなの買って来ました。 ↓



と言っても、自分用ではなく 8歳の娘のリクエストで。

この前、部屋にこもってプラモを作っていたら、娘が入って来て「自分も何か作りたいっ!!!!!」と言うので、以前に息子用にと置いてあった「SD フルアーマーZZ」を与えて作らせたら、どうやらプラモデルを作るのがお気に召した様子。

で、次を作りたいと言い出し、更には積みプラのMGを作ると言い出したので、ちょっとそれは勘弁して~~~~~。
ということで、娘と買出しに行くことに。

近所のヤマダ電機に行ってみると、SD系は三国志とユニコーン、RX-78ぐらいしかなく、その他はBB戦士のセット(抱き合わせ???)が3種類・・・ちょっと品揃え悪いかな?という感じでしたが、娘はその中から欲張りにも2個入っている上記プラモを選択。

まあ、仕方ないね~~~と思いながらお会計。
(どうも、娘には弱い父のようです。)


娘が作る時は、父は隣でお手伝い。
取りあえずは、作る楽しみを覚えてくれればいいかなと思っているので、娘に説明書を見ながら必要部品を切り出させ、自分は隣でゲート処理のみお手伝い。

ただ、娘は熱しやすく冷めやすい性格なので、これが何時まで続くやら・・・・・。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
