

【完成】 Gガンダム

やっと塗装が完了し、デカル貼り、トップコートまで終わり、どうにか完成しました。

なかなか塗装の時間がとれなくて、思うように作業が進まなかったのですが、
やっとやっとの完成です。

完成したのはいいのですが、やはりあちこちに荒さが見えます。
塗装も結構ムラがあったりしてます。

まあ、その辺は次回以降の改善点ということで・・・・・
次は頑張ってみます・・・Gガンダムより上手く作れるように。




では、汚い写真ですが、完成状態を公開しておきます。



先ずは、腕組み状態から。

コレをやらせたくて、このモデルを買ったようなものです。


お次は、オレンジの手で。



取りあえず、後姿も。



最後にしゃがみ姿で。・・・・・パッケージ写真のようにしゃがめてません。


・・・この写真の顔・・・ N●Kのゴン太くんに見えるのは、気のせい・・・?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Gガンダム(その7)

とりあえず、何とか基本色(白、黄、赤、青)が塗装完了です。




ちょっと、青が薄すぎましたね。


後は、黒の他 色々と細かいところを塗装しなければ・・・

その後、墨入れやクリヤー塗装等々。

まだまだ、先は長い・・・・・ですかね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Gガンダム(その6)

部品のサフ吹きもそこそこに、内部フレームを塗装しました。




もともと、外装パーツに隠れない場所や、動かした時に見える部分だけ、
内部フレームを塗装しようと考えていたのですが、
「ああ、もう考えるの面倒くさ。全部塗っちゃえ~~~。」
ってな感じで、塗っちゃいました。
(拳は無塗装です。 ゴム製なので、このまま行こうかと。)

ABS部品を塗装したら割れたっていう記事が、ネットのあちこちにありますが、
今のところ割れは発生していないようです。

早く外装パーツを塗装して完成させたい・・・思いはあるけども、
最近の休日は子供のプラモ作りに付き合わされ、自分のプラモが作れない・・・・・。

まあ、焦らずにぼちぼち完成に近づけることにします。


で、ポーズを付けてみようかな。





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Gガンダム(その5)

やっとサフ吹き開始しました。

まずは、簡単に持ち手の付けれる大きな部品から。

これでエアブラシ・デビューとなったわけですが、エアブラシを使ってみた感想は・・・・・微調整が難しい。
また、Mr.サフのグレーを吹いたのですが、白い部品はサフを吹いたかどうか見分け難い。

で、何とか大物部品のサフ吹きが終わりました。



これだけの部品のサフを吹くだけで1.5時間位掛かってます。
使いこなすのには、だいぶ時間が掛かりそうです。

こんな製作ペースだと、普通に使えるようになるのは何時になるやら・・・・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Gガンダム(その4)

発見しました!!!

部品洗浄後に紛失してしまったはずの部品が出てきました。

エアブラシにてサフが吹けるようにと思い、部品を持ち手に付けて準備をしていたら、触っていないはずの部品が移動している・・・・・???
と思って部品を確認すると、それは紛失したはずの部品でした。

どうやら、部品洗浄後に乾燥させていた時、濡れた状態の部品が他の大きな部品にくっついたまま乾燥され、そのまま箱へ移動されたみたいです。
大きな部品を動かした時に剥がれ落ちたのでしょうね。

まあ、とりあえず部品が出てきてホッとしました。


さあ、いよいよ、エアブラシの出番です。
・・・・・と言っても、あと数日後となりますが・・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
