

謹賀新年!!!

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!!!

本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年は、MGエールストライクとMG AGE-1の
2体しか完成できませんでした。
しかし、罪プラは増えていく~~~。

今年は、1個でも多く完成品を増やしたいと思います。
・・・・・できるかな~?


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

りんご狩り

今日は、プラモねたではないです。(^^♪

今日(昨日 日曜日)は家族でりんご狩りへ行ってきました。ヽ(*´∀`)ノ
昨年、知人から頂いたりんごが美味しかったので、
うちもりんご狩り行くぞ~と調べてみたら、時すでに遅く
りんご狩りは終了してしまっていたので、今日は1年越しの
待ちに待ったりんご狩りです。

りんごっていったら、やっぱり「ふじ」だよね~ということで、
ふじに蜜が入り美味しくいただける11月中旬以降を狙っていました。

が、行く予定だった農園のホームページでは、新品種の「こうみつ」という
りんごが丁度食べごろになったとのことだったので、新品種も狙ってました。


で、今回お邪魔したのは、長野県飯田市の天竜峡にある「福文農園」さん。
自宅から約115kmと以外に近く、朝9時30分に福文農園さんに到着!!!
まだ、1組のお客さんがいるくらいでガラガラでした。
(・・・しかし、30分くらい経ったら、次から次に車が・・・・・
 空いている時に来れてよかったヽ(;▽;)ノ)

インターネットで予約して伺ったので、1人=525円を470 450円に
割引きしてもらい、一通りりんごの狩り方の説明を受けて、いざ りんご狩り開始!

まず目当ては、新品種「こうみつ」。
農園の端に1本だけあった「こうみつ」を発見。
apple-03-KOUMITSU.jpg

残念ながら、食べることに夢中で、切った写真が一切ありません。(´;ω;`)

「こうみつ」は、ものすごい蜜の入り方で、
メチャクチャ甘~~~~~い!!! りんごでした。
長男は「こうみつ」がとても気に入ったようです。


そして、もう一つ、ネットでは説明のなかった「ぐんま名月」という
りんごがあるとのことで、こちらも探してみると、農園に沢山ある
りんごの木の中から2本だけ見つけました。

こちらが「ぐんま名月」です。
apple-02-GUNMAMEIGETSU.jpg

これも、蜜の入り方が半端なく、甘いりんごでした。


あとは、元々のメインであった「ふじ」。
apple-01-FUJI.jpg

農園で今一番なのは、やはり「ふじ」のようで、さすがに実と蜜の
バランスはイイですね~~~。

まだまだ、他にも色々な種類のりんごがありましたよ。
下の「続きを読む」からどうぞ~~~~~。

続きを読む

あけおめ!!!

あけましておめでとうございます!!!

昨年は、半年近くブログ放置状態でしたが、
今年はそんなに放置しないで、たまには???更新しようと思います。


とはいうももの、なかなかプラモが弄れない状態が続いており、
アップするネタに困っているので、なかなか更新出来ないかも
知れませんが・・・・・

気を長くしてお付き合いいただければと思います。


ではでは、本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

近況報告!?

お久しぶりでございます。m(_ _)m
前回の記事から既に5ヶ月も経過・・・・・

何か色々とあったり、なかったりで気が付けば・・・・・
もう年末。
いやいや、また大変な時期になって来ました。


つい先日、会社の帰り道、以前同じ職場にみえた方と何年かぶりにお会いしまして、
その時にまあ最近どうしてるのという話から、プラモやブログの話が出て、
・・・・・一度、ブログに遊びに行きますっていう話から、
そろそろ更新しなきゃーーーーーってことで、本当に久々の更新です。


更新のなかった間にも、当ブログを訪れていただけた方々がみえます。
本当にありがとうございます。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


で、まずはプラモのネタから!
一応、前回の記事UPの後、まもなくしてMGエールストライクは完成していたのですが、
なかなか思い通りに写真が撮れず、放置してました・・・・・

で、この下の写真が証拠です。
MG_STRIKE-17.jpg

もうひとつ下の写真と上の写真を比べていただければ分かっていただけるかと。
MG_STRIKE-03.jpg

また、その内に写真を撮ったら、UPさせていただきますね。



・・・・・・・・・・すみません。 追記 です。

久々に記事を書いたら、下書きのつもりがUPしちゃってました・・・・・


続いて、PCネタです。

前回の記事を書いたころから、PCのあまりの処理の遅さにイライラする日が続き、
そろそろPCをスペック・アップしてしまおうかと考え出していた頃でして、
ちょうど7月頭頃から新PCの物色に入ってしまったため、
プラモを触らない日々が続いてました。

更に、メーカー製のPCで自分の欲するスペックの物を購入しようとすると、
値段が高く、PC購入に葛藤の日々が続き・・・・・
出した結論が、「自作なら安く作れる!!!」 でした。

しかし、PCなんて自作したこともなく、自作の勉強をするのと、
パーツを選ぶのに一月近く費やし、7月末にパーツ購入、組立てが完了。
そこから、新PCを今までみたいに使えるよう色々と設定したりなんてしてたら、
盆も過ぎちゃってました。

気が付けば、またまた暑い日々が・・・・・
ということで、気が付いた時には既にプラモから遠ざかっていました。(;∀;)



・・・で、気が付けば11月になり、いくらなんでもそろそろブログを更新しなきゃ
まるで亡き人のように思われるかも・・・・・ってことで、ブログ更新を考えたり、
ネタ作りに久々にプラモを触ってみたがなかなか先に進まず。

なんてことしてたら、あっという間に12月に。
まあ、その間色々とあって思うような日々が送れていなかったってのもありますが。

しかし、12月に入り、大事件発生!!!

新PCのOSが起動しなくなりました。
で何をやっても復旧できず・・・・・最終的にはOS再インストールすることに。

今年は早めにと始めていた年賀状作成、住所録の整理等それらのデータが
全てお逝きになりました。 Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、また一からやり直し・・・・・・・

で、何とかPCが使えるようになったのと、知人との久々の出会いにより、
またブログ再開しようかと。


でも、多分今まで以上に更新頻度が低くなると思いますが、
お付き合いいただければと思います。

これからもどうぞよろしくです。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

名古屋港水族館

GW中は、長男が毎日部活で出かけることもできず、
ストレスの溜まった長女があまりにもやかましいので、
長男の部活が休みだった今日、家族で名古屋港水族館へ行ってきました。

以前、行ったのはかれこれ10年程前で、その頃はイルカショーなんて
ありませんでした。(長女は生まれてなかったし。)

今日も混雑を覚悟して、水族館に向かったのですが、
開場15分前でもチケット売り場には20組程度、
入口の列も20組程度でそれ程の混雑は無く、逆に拍子抜けでした。

しかし、昼頃には結構な人出になってましたが。



名古屋港水族館に到着です。
まだまだ人影は少ないです。



長女の強い要望で、朝一から第一回目のイルカショーを見学。
飼育員さんがイルカに乗ってジャンプしたり・・・



観客がイルカに水を掛けられたり・・・



イルカが輪っかをくぐったり・・・



ボールに向かってジャンプしたり・・・



フリスビーを空中でキャッチしたり・・・



そして、壇上に上がって、皆でご挨拶です。



そんなこんなで、3回もイルカショーを見させられ・・・
でも、毎回、ほんの少しづつ内容が違っていて、満足しました。(*´∀`*)


で、今日は9時過ぎに到着、17時に帰路につきました。
19時からのナイトショーも見てみたいとは思いましたが・・・・・
また、何時かです・・・

帰りには、少し寄り道をして、少し早い晩ご飯を、
名古屋では有名な? 「矢場とん」 で豚カツをガッツリ食べ、帰路につきました。

水族館では、結構歩き回ったはずですが、
夕食で体重が元より増加!!!・・・・・・・orz



とても疲れた(o´Д`)=з 一日でした。



・・・今度は、現在リニューアルしてメチャ混みの 「名古屋市科学館」 へ
行ってみたいですね~。
来館者数が減った頃に行きたいっす。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内の検索
アクセスありがとです。
見学中・・・
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

僕らの模型製造工場 
